SSブログ

最近観たDVD(映画)…『ハンコック』『ハプニング』『ナイト ミュージアム』『コーラス』 [映画/オススメ作品]

先日、成海璃子ちゃんの『罪とか罰とか』を観に行ったりはしましたが
なかなか映画館に行って映画を見る時間がなかったりするので
DVDで観ることが多いですね。ということで、最近観たDVD(映画)について少し。

まずは、ウィル・スミス主演の『ハンコック』。
映画館に観に行こうかと思ってたんですが、行けずじまいだった作品です。
考えてみれば、ウィル・スミスが出演してる作品はよく観てますね。
『メン・イン・ブラック』『エネミー・オブ・アメリカ』『アイ,ロボット』
『アイ・アム・レジェンド』『バガー・ヴァンスの伝説』とか。
昨日、テレビで放送されていた『幸せのちから』も以前、DVDで観ました。
最新作『7つの贈り物』も公開されたばかりか、そろそろ公開されるぐらいかな?

『ハンコック』はヒーローものでありながら、普通のヒーローものじゃない。
そんなところに惹かれました。何千年も生きていて、超人的なパワーを持つ
不死身の男、ジョン・ハンコック。酒浸りで人々に悪態をついたりして
ハッキリ言えば、世間の嫌われ者です。
彼を愛されるヒーローにしたいと願うレイという男性と彼の妻のメアリーと出会い
ハンコックにいろんな変化が表れます。
この物語の設定が面白いなって思いましたね。
現実に超人的なパワーを持った人物がいたら、自分の力を持て余して
ハンコックみたいな感じで日々の生活を送るのかもしれませんね。
大酒飲んでヘベレケでも”不死身”ですから(笑。
51NcKM70IwL._SL500_AA240_.jpg


『ハプニング』は昨年の夏に公開された作品で、『シックス・センス』『サイン』の
M・ナイト・シャマラン監督が”死の連鎖”が描かれています。

ある日突然、多くの人たちが自ら命を絶つという事件が発生。
テロリストによる攻撃とニュースされ、人々は電車や車で遠くに逃げようとパニックに。
”目に見えない脅威”から逃げる。そんな怖さがしっかりと伝わってきました。

アシュリン・サンチェスが演じたジェスという女の子。
口数は少ないんですが、存在感がありましたね。
513WY6+FhiL._SL500_AA240_.jpg




『ナイト ミュージアム』は、ベン・スティラー主演のアクション・アドベンチャー。
この作品はね、気楽に観られるんじゃないかなって。
これも観ようと思いつつ、観れてなかった作品でした。

何をやっても続かないダメな男、ラリーが息子のために職探しをして
見つかったのが自然史博物館の夜警。
でも、その博物館の展示物は夜になると動き出すという秘密があるんです。
ロビン・ウィリアムスもいいキャラを演じてますし、かなり笑えました。
テンポ感もあって、楽しい作品でしたよ。
51a6hltvneL._SL500_AA240_.jpg


もうひとつ。『コーラス』は04年公開のフランス映画です。
61AAZBEK0SL._SL500_AA240_.jpg
音楽を取り上げた映画って好きなんですよ。
これは以前にも観たことがある作品なんですが、久しぶりに観てみました。
問題を抱えた少年たちが暮らす寄宿学校に、音楽の先生クレマン・マチューが
赴任してきました。少年たちのいたずらに最初は戸惑うんですが
音楽(合唱)で子供たちと向き合おうと…。

ピエール・モランジュを演じたジャン=バティスト・モニエの歌声が
劇場公開時に話題となりましたよね。

何度でも繰り返し、観てみたい作品のひとつです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

三天寺

洋画でも結構好きな映画いろいろあるんですが・・・
俳優の名前がサッパリで自分が情けないです><

by 三天寺 (2009-03-09 01:24) 

しょこら

ナイトミュージアム、面白いですよね~!
原人みたいな人とか出てきたり、
ハラハラしながら観た記憶があります★
コーラスも、感動的な作品ですよね!
主人公の少年の歌声がきれいだったのが、印象にのこっています。
こんどもう1回観てみたくなりました(^〇^)/


by しょこら (2009-03-09 23:58) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
私もよく間違えたままおぼえてたり、いろんな人の名前がまざったりしますよ(笑。
by takanobu (2009-03-10 00:16) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ナイト ミュージアム』、面白かったです!!
ハラハラドキドキしながら観てました(笑。

『コーラス』もいいですね。
何度観ても感動します。
あの主人公の男の子の歌声はすばらしいですよね。
by takanobu (2009-03-10 00:19) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-12 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1