SSブログ

『銭ゲバ』最終回 [テレビ/ドラマ]

松山ケンイチさん主演のドラマ『銭ゲバ』。
ついに最終回を迎えてしまいました。

前回、風太郎が身体にダイナマイトを巻き付け
導火線に火をつけたところで終わりました。

今回は、ダイナマイトが爆発するまでの間に、
風太郎の思い描いた”幸せ”を見せてくれましたね。

友達とディズニーランドに遊びに行くことにはじまり
大学入試の合格発表で出会った茜(木南晴夏ちゃん)との交際、結婚。
そして、就職して初任給で父親の健蔵(椎名桔平さん)と飲みに行ったり…。

風太郎も”〜だったら”という夢を思い描いてましたが
緑(ミムラさん)も同じような思いだったんでしょうね。



緑が握りしめた一円玉。
昭和四十五年のものでした。
原作が『週刊少年サンデー』で連載された年ですね。

健蔵が風太郎の写真(新聞の切り抜き)を前に
「初めてだな、お前と飲むのは」と言ったシーンがとても印象的でした。

51XArmEccdL._SL500_AA240_.jpg

DVD-BOXが5月22日に発売されますね。
ディレクターズカット版ということなので、DVDでもぜひ見てみたいです!

風太郎役の松山ケンイチさんの演技はもちろんですが
興味深い登場人物ばかりでしたね。
中でも印象強かったのは、茜役の木南晴夏ちゃん。
そして、風太郎の父親・健蔵役の椎名桔平さん。

伊豆屋の人たちも良かったですよね。

全9話、すごく中身の濃い作品だったと思います。
見ごたえありました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 6

takanobu

きみさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-15 23:15) 

店員佐藤

私も見ていました。
印象が強すぎて、なんかドラマではなかったような
感じです。最後の9話は特に内容が変わっていてよかったです。
by 店員佐藤 (2009-03-16 07:47) 

takanobu

店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます!
見ごたえのあるドラマでしたね。
録画したのを繰り返し見てみようかと思ってます。
by takanobu (2009-03-17 02:45) 

takanobu

Jillyさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-17 02:46) 

takanobu

bluebirdさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-17 02:47) 

takanobu

ミナモさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-03-17 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。