SSブログ

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)侍ジャパン優勝! [日々の出来事や気になること]

昨日の話になりますが、WBCの決勝戦に熱くなりました!
2次ラウンド以降、アメリカに舞台を移してからも
早朝に起きたりして、試合の中継を観てきました。

韓国との決勝戦もテレビで観戦。
予想以上の接戦になりましたね。
岩隈投手がすごくいいピッチングをしていたので
9回裏に追いつかれた時は「あぁ〜」と思わずため息…。
でも、10回にイチロー選手の2点タイムリーで勝ち越し
ダルビッシュ投手が三振で締めくくる。
ドラマティックな展開でしたね。

決勝タイムリーを打ったイチロー選手や
MVPを獲得した松坂投手もすごかったんですが
キッチリと自分の仕事をした岩隈投手や杉内投手、
好調をずっとキープし続けた青木選手、
ケガで決勝戦は出られませんでしたが打撃でチームを引っ張った村田選手、
みんな、すごかったです!!

昨日、夕方に仕事の打ち合わせがあったので、午後2時すぎに家を出たんですが
それがちょうど9回裏の同点に追いつかれたところだったんですよ。
いやぁ、久しぶりに携帯のワンセグがありがたいと思いましたね(笑。
外出しながらも、携帯で続きが観られました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

pixy

いい試合でしたね!!
毎試合、手に汗握る熱戦で仕事にならなかったです。(笑)

スターってやっぱ場面が用意されてるって感じでした!
そこで打っちゃうんだからさすがですよね♪

個人的には熱い実況をしてたTBSのアナウンサーも凄く良かったですね♪
by pixy (2009-03-25 23:22) 

takanobu

pixyさん、nice!&コメントありがとうございます!
やっぱり観てしまいますよね(笑。

良い場面でまわってくるんですよね。
ホント、ドラマティックでした。

実況も雰囲気を盛り上げてくれてたと思います!
by takanobu (2009-03-26 01:34) 

ナーリー

友達とケーキを食べている最中で気になって
ワンセグで観てしまいました(^^)
私も初めて携帯のワンセグがありがたいと感じましたよ♪
久しぶりに西武ドームに行きたくなり、明日のオープン戦に
行くことにしちゃいました(笑)
by ナーリー (2009-03-26 13:42) 

hirohiro

WBC熱くなりました!
まさか、今回も優勝できるとは
思いませんでしたね。

私も家で作業しながら見ていましたが、
もう9回裏は見てられませんでした。

イチローはやっぱりスターなんですね!
「ごちそうさまでした!」って自分でも
言っていたけど、ここぞというとき
うっちゃうんですもの。久しぶりに体が
わくわく熱くなりました!侍ジャパン万歳!
by hirohiro (2009-03-26 15:24) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
普段は携帯でテレビを観ることはあまりないんですけどね。
いやぁ、便利な世の中に(笑。

あんな試合を観たら、球場に行きたくなっちゃいますよね!
オープン戦、楽しんできてください!!
by takanobu (2009-03-27 03:13) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
二連覇、すごいです!
韓国戦が多過ぎたような気がしますが(笑、
でも、キューバやアメリカとも対戦し
勝つことができましたからね。
チームワークの勝利だと思います!
私もワクワクドキドキしました!!!
by takanobu (2009-03-27 03:16) 

collet

本当にいい試合で感動をありがとう~~\(~o~)/ですね!
ところで、前回も思いましたがあの対戦相手の選び方は不思議ですね。
やはり、出場国が少な過ぎて組み合わせが難しいのかしら?
あっ、次回は24ヶ国でとか新聞にありましたが・・・
それから、わたし個人としては、メジャーをクビになった野茂選手が投げてた
ベネズエラ野球を観られなかったのが残念です~^^;
by collet (2009-03-27 12:00) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
良い試合でしたね!!!
組み合わせに関しては、次回は違うようになりそうですけど
いろんな国と対戦してもらいたいです。
ベネズエラの試合、私も観たかったです!
by takanobu (2009-03-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0