SSブログ

ユニコーンのライブDVDが6月17日にリリース決定!!!! その他、お気に入りの新作ライブDVD… [音楽/トピックス]

4月1日にユニコーンの横浜アリーナ公演へ行ってきたことを書きましたが
その日のステージを収録したライブDVDがリリースされます!

今日、公式サイトのインフォメーションに、ライブDVDの
リリース情報がアップされました。

タイトルは『MOVIE 12 / UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労』です。

41ojd0x6HZL._SL500_AA240_.jpg41YWHvrrN4L._SL500_AA240_.jpg

MCを含めて、まるごと収録してもらいたいですね。

ライブDVDの情報が出たということで、最近リリースされたライブDVDの中から
お気に入りの作品をいくつか紹介します!

51OdxVhidzL._SL500_AA240_.jpg

4月1日のユニコーンライブに登場した古田たかしさんも参加した
Drunk MonkeysのライブDVD。
大橋卓弥さんがスキマスイッチとは違う顔を見せてくれてます。
ライブ映像はもちろんですが、ドキュメントも最高です!!

release090304livedvd.jpg
次はこれ! 斉藤和義さんのライブDVD『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2008 
UTAUTAI15<16 Live at ZEPP TOKYO 2008.12.11』です。
シングルベストをリリースした後ということもあって
デビュー曲「僕の見たビートルズはTVの中」から「おつかれさまの国」まで
新旧織り交ぜた、まさにベスト・オブ・ベストなセットリストです。
Disc 2には、2008年8月25日に品川ステラボールで開催された
プレミアムライブから、5曲のライブ映像が収録されています。
どちらも生で観たライブなんですが、DVDでもう一度観てみたら
あの日の興奮と感動がよみがえってきました!

51S1RLiua2L._SL500_AA240_.jpg
そして、桑田佳祐さんのコレ!! 『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』(笑。
歌謡曲からJポップまで、日本のミュージックシーン数十年の歴史を
一気に聴かせてくれます。全61曲ですからね。
映像も駆使したエンターテイメント作品ですよ。
「心の旅」(チューリップ)、「ロビンソン」(スピッツ)など
聴きごたえあります!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あんどっち

桑田さんが歌う、「ロビンソン」がすごく気になります・・・。テヘ(*゜ー゜)>
by あんどっち (2009-04-05 19:23) 

takanobu

あんどっちさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ロビンソン」もすごく良いんですよ。
ほかの曲も有名な曲ばかりですからね。
たっぷりと楽しめる作品です!!
by takanobu (2009-04-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0