SSブログ

DVD鑑賞 映画『パコと魔法の絵本』 [映画/オススメ作品]

劇場公開時から”観たい!”と思っていて、ずっと観れてなかった作品…。
それは『パコと魔法の絵本』です!
61vP3DKlqsL._SL500_AA240_.jpg
DVD化されて一ヶ月ぐらい経ちましたが、ようやく観ることができました。
もっと早く観ておくべきでしたね…。少し後悔してます。

それぐらい面白くて感動的な作品でした。

主人公のパコを演じたのは”アヤカ・ウィルソン”という11歳の女の子。
彼女の演技に驚きました。見入ってしまう、という感じでしょうか。
役所広司さん、上川隆也さん、國村隼さん、加瀬亮さん、妻夫木聡さん、
阿部サダヲさん、土屋アンナさんなど、個性派揃いの出演者にもその存在感は負けてません。

『嫌われ松子の一生』を撮られた中島哲也さんの監督作品ということで
色彩に特徴があります。CGもかなり凝っていますよ。

時間のある時に、もう一回観てみます!
いや、2〜3回繰り返して観てみたいですね(笑。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ときソラ

映画館で観ました。
思いがけず大号泣してしまい、
すっかり瞼が腫れた状態で帰路に着きました(笑)
ただのどたばたなCG映画かと思いきや、
人間関係もしっかりと描き出していて良い作品でした。
by ときソラ (2009-04-10 15:12) 

ナーリー

TVでの放映待ちしています(^^)
とても楽しみです♪
このガマ王子が気になり、キュージョンは買ってしまいました~
妹はガマ王子のぬいぐるみを(笑)
by ナーリー (2009-04-10 15:59) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
映画館の大きなスクリーンで観たら
もっと躍動感があるんでしょうね。
登場人物それぞれの悩みなども
うまく表現されてましたし、すごく良かったです!
by takanobu (2009-04-11 05:21) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
家族で観られる内容なので、夏休みぐらいの時期にテレビで放送されるんでしょうかね?
テレビで放送されたら、きっとまた観てしまうと思います(笑。
ガマ王子、いいですよね!
by takanobu (2009-04-11 05:23) 

takanobu

白熊パパさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-12 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0