SSブログ

今週スタートのドラマ『ハンチョウ』『アタシんちの男子』『白い春』『臨場』『アイシテル〜海容〜』『BOSS』『スマイル』『名探偵の掟』『遥かなる絆』『ぼくの妹』 [テレビ/ドラマ]

先週末に『ゴッドハンド輝』がスタートしましたが、
今週も連ドラが続々とスタートします!

今日、13日(月曜日)にスタートするのは『ハンチョウ〜神南署安積班〜』。
サブタイトルからもわかるように、警察モノです。
原作は、今野敏さんの小説ですが、未だ読んでないので読んでみようかと。

主演が佐々木蔵之介さんということで、かなり期待してます!
ドランクドラゴンの塚地さんと共演と言えば、『間宮兄弟』を思い出しますが(笑。

ほかに、賀集利樹さん、中村俊介さん、黒谷友香さん、細川茂樹さん、
ドランクドラゴンの鈴木さんらが出演。
51YlejID1sL._SL500_AA240_.jpg『ギラギラ』
515K40A442L._SL500_AA240_.jpg『間宮兄弟』


明日14日(火曜日)にスタートするのは『アタシんちの男子』と『白い春』。
『アタシんちの男子』は、堀北真希ちゃん主演のドラマです。
堀北真希ちゃんがホームレス役に挑戦ということで気になってる作品ですが
どんなストーリーなんでしょうね。
要潤さん、岡田義徳さん、向井理さん、山本裕典さん、永山絢斗さん、
つるの剛士さん、高島礼子さん、草刈正雄さんらが出演。
主題歌はGIRL NEXT DOORの「Infinity」。

51HrY3PjTJL._SL500_AA240_.jpg


『白い春』は、阿部寛さんが主演。大橋のぞみちゃんと親子の役ですね。
『結婚できない男』みたいな面白いドラマだったらいいなぁって思ってます。

前のクールで『ラブシャッフル』に出演していた吉高由里子ちゃん、
『ヴォイス』の遠藤雄弥さん、『妄想姉妹』の紺野まひるさんらが出演します!

41yVwbXPuqL._SL500_AA240_.jpg


15日(水曜日)にスタートするのは『臨場』。
横山秀夫さんの小説を、内野聖陽さん主演で映像化!
シリアスな内容なんでしょうか?
『ゴンゾウ』とは違った雰囲気の演技を見せてくれそうですね。
これも個人的にかなり期待してるドラマです。

51osXS6bmML._SL500_AA240_.jpg


そして『アイシテル〜海容〜』も始まります。
少年が少年を殺害してしまう…。
被害者と加害者、それぞれの家族を描くヒューマンドラマです。
加害者の少年の母親役を稲森いずみさん、父親を山本太郎さん。
被害者の少年の母親役は板谷由夏さん。佐野史郎さんが父親を
川島海荷ちゃんが姉を演じます。
家庭裁判所の家裁調査官役として田中美佐子さんも出演。
テレビスポットもよく流れてますね。
重いテーマのドラマですが、じっくりと観てみたいと思ってます。

主題歌はMONKEY MAJIKの「アイシテル」、
挿入歌は新垣結衣ちゃんの「うつし絵」です。
51GZLevdBNL._SL500_AA240_.jpg

16日(木曜日)は天海祐希さん主演の『BOSS』!
竹野内豊さん、玉山鉄二さん、温水洋一さん、ケンドーコバヤシさん、
溝端淳平さん、光石研さん、戸田恵梨香ちゃん、吉瀬美智子さんらが出演します。

戸田恵梨香ちゃんは、警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事、木元真実役。
協調性のない性格の女性という役をどんなふうに演じてくれるんでしょうか?
科学捜査研究所の鑑識官、奈良橋玲子役の吉瀬美智子さんにも注目です!

51fLIBc5iqL._SL500_AA240_.jpg


17日(金曜日)から始まる『スマイル』も楽しみです。
嵐の松本潤さん、新垣結衣ちゃん、中井貴一さんが出演します!
松本潤さん演じる「早川ビト」は、フィリピン人と日本人の間に生まれた青年。
自分の生い立ちにコンプレックスを抱いています。
ガッキーが演じる「三島花」は、ある出来事がキッカケで失声症に
なってしまった少女です。難しい役ですが期待してます!
中井貴一さんは弁護士、「伊東一馬」役。
ビトと花にどう絡んで行くんでしょうか。

主題歌は椎名林檎さんの「ありあまる富」!

41Pz4TGYtvL._SL500_AA240_.jpg


そして、東野圭吾さん原作、松田翔太さん主演の『名探偵の掟』。
香椎由宇ちゃんと木村祐一さんが出演。
コメディなんですよね。金曜の23時台ということで
気楽に観られる作品になりそうです。
51PYGW8GAML._SL500_AA240_.jpg
主題歌は、馬場俊英さんの「ファイティングポーズの詩」


18日(土曜日)から始まるのは『遥かなる絆』。
NHKで放送されるドラマ(全6回)です。
主演は鈴木杏ちゃん。
共演者は、加藤健一さん、森下愛子さん、佐藤めぐみちゃんなど。
クオリティの高い、見ごたえのある作品です。



19日(日曜日)は『ぼくの妹』。
オダギリジョーさんと長澤まさみちゃんが兄妹を演じます。
このふたりの組み合わせはちょっと新鮮な感じがしますね。

主題歌は、いきものがかりの「ふたり」。
411rbubX9fL._SL500_AA240_.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

三天寺

新ドラの季節ですね。
今年はまだほとんど何も見てなかったから何か見ようかな。
by 三天寺 (2009-04-13 12:06) 

collet

この所ドラマは何も見てなくて~~(;_;)
天地人もドロップアウトしたような??
でも、臨場は見ようと思ってますよ~!
こちらも刑事物のようですね?
by collet (2009-04-13 14:33) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
この春のドラマは面白そうなのがたくさんありますよ。
by takanobu (2009-04-13 23:56) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
春の連ドラは面白そうですよ。『臨場』も良さそうですよね。

私も『天地人』はここんところ観れてないです…。
by takanobu (2009-04-14 00:01) 

ときソラ

『ハンチョウ』初回観ました。
面白かった♪
毎回ゲストが出るので、それも楽しみですね。

後は、初回を観てから次回どうしよう?って考えてるところです。
『BOSS』とか『臨場』も面白そうですが、
そうすると、私が観たいのは全部刑事モノってことですかね(笑)
by ときソラ (2009-04-14 11:32) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ハンチョウ』、面白かったですよね。
次回も楽しみです。

今回のクール、警察モノが面白そうですよね。
私も、とりあえず初回はいろいろと観てみようと思ってます。
by takanobu (2009-04-15 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0