SSブログ

映画『ヤッターマン』 [映画/オススメ作品]

仕事で渋谷に出掛けたついでに、何か映画でも観ようかと。
そこでシネパレスで上映中の『ヤッターマン』実写版を観てきました。

小さい頃、「タイムボカン」シリーズはよく観てましたからね。
ちょっと観てみたいなって思ってたんですよ。

ヤッターマン1号が嵐の櫻井翔さん、
ヤッターマン2号が福田沙紀ちゃん、
ドロンジョを深田恭子ちゃん、ボヤッキーを生瀬勝久さん、
トンズラーをケンドーコバヤシさんが演じてます。
419Z1VjcfrL._SL500_AA240_.jpg41HKP-Ly+NL._SL500_AA240_.jpg

ドクロストーンを探し求めて世界を回っている海江田教授を
阿部サダヲさんが演じてるんですが、インディ・ジョーンズ風!?
そして、海江田博士の娘、翔子役で岡本杏理ちゃんが出演。

ドクロストーンをめぐって争うっていうストーリーは
昔から変わらないんですが、恋愛要素が多くなっていましたね。
とはいえ、バカバカしいというか、ベタなギャグや展開がてんこ盛りでしたが(笑。

「今週のビックリドッキリメカ」とか「ブタもおだてりゃ木に登る」とか
ヤッターマンの歌も含めて、懐かしい気分に浸ることもできました。

ネタバレになってしまうので具体的な感想は書きませんが
翔子役の岡本杏理ちゃんがかなりオイシイ役どころでしたね。


上映前に、『鴨川ホルモー』の予告編が流れましたが
やっぱりおもしろそうでした。公開日も近いので
なるべく早めに観に行こうかと思ってます。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

chan_yukky

どうも初めまして♪以後、宜しくお願いします^^
『ヤッターマン』はアニメの方もリニューアルされて、放送されてますね。
「ドロンボーの3人組」の声優さんたちはホント凄いですよ。声が全然、
変わってないですからね。最近、『天才ドロンボー』をCD-Rに焼いて、
車を運転中に聴いたりしてます^^;因みに実写版はまだ観てません。

by chan_yukky (2009-04-17 01:06) 

takanobu

chan_yukkyさん、コメントありがとうございます!
アニメのリニューアル版は観れてないんですよ。
「ドロンボー3人組」の声優さんたちは、実写版にチラッと
登場されましたよ。やっぱりあの声ですぐに分かりました。
実写版も面白かったです!
by takanobu (2009-04-17 04:33) 

ナーリー

先月観て来ました!
やはり小さい頃見てた世代なので懐かしかったです(^^)
実家の最寄り駅近くにタツノコプロがあって
小さい頃は何故ポスターが貼ってあるんだろう?って
思っただけですが、今ではこんな近くにあったなんて!と驚きです。
by ナーリー (2009-04-20 23:17) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
小さい頃に見てた作品って結構記憶に残ってたりしますからね。
タツノコプロが近くにあったんですか。いいですねぇ。
by takanobu (2009-04-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0