SSブログ

オススメCDいろいろ   [音楽/オススメ作品]

オススメのCDをいくつかご紹介します!

61gbN1cAa4L._SL500_AA240_.jpg
まずは、木村カエラちゃんのニュー・シングル「BANZAI」。
遊びごころ満載の楽しい曲になってます!
初回盤特典DVDの内容が「木村カエラの大漁旗を作りたい!」っていうのも
すっごく気になります(笑。
5月8日(金曜日)発売です!!


512qXe8cZCL._SL500_AA240_.jpg
そしてBONNIE PINKさんのニュー・アルバム『ONE』!
10枚目のオリジナル・アルバムです。
「鐘を鳴らして」「Joy」「Happy Ending」など全15曲を収録。
「Happy Ending」と「秘密」が、特に気に入ってます。
前作『Thinking Out Loud』も好きなんですけど
今回も良いですね。5月13日発売!!


41roJiL1K3L._SL500_AA240_.jpg
同じく5月13日にリリースされる山崎まさよしさんのアルバム
『IN MY HOUSE』もオススメです!
『ADDRESS』以来、約3年振りのオリジナルですからね。
「真夜中のBoon Boon」「深海魚」「春も嵐も」「Heart of Winter」といった
既発曲はもちろんですが、「マイシューズ」「Exit」など、名曲揃いですよ。


51bv7RGxjcL._SL500_AA240_.jpg51bJJEv9chL._SL500_AA240_.jpg
そして、久しぶりのリリースとなるYUIさんのシングル「again」!
「鋼の錬金術師」のオープニングテーマとしてもう既に放送されてます。
他にも、ステレオポニーの新曲の作曲を手掛けてますし
いよいよ再始動!って感じになってきましたね。



31COzqWzEXL._SL500_AA240_.jpg
これは、先日渋谷のHMVで購入したULTRAVOXのベスト盤です。
「VIENNA」「PASSING STRANGERS」「ONE SMALL DAY」
「DANCING WITH TEARS IN MY EYES」など18曲を収録。
ミッジ・ユーロ在籍時の代表曲が網羅されてます。

これを衝動的に買ってしまったのは、DVD付きだったからです。
「VIENNA」などのミュージックビデオをはじめ、
80年のライブ映像(「SLEEP WALK」「VIENNA」)など全17作品!
「ALL STOOD STILL」のTOP OF POPS(81年)の映像も!!!

51glwgainwL._SL500_AA240_.jpg
懐かしいということで先月購入したのがコレ。
VISAGEのサードアルバム『Beat Boy」です。
長い間CD化されずにいたんですが、ついにCDに!!
アルバムの内容としては前2作の方が優れてるかもしれませんが
「Beat Boy」「Casualty」「Love Glove」など
個人的には好きな曲も多いんですよ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-20 23:59) 

chinoji

IN MY HOUSE すごく楽しみです♪
たしか、自宅スタジオで収録されてるんでしたっけ?
早く聞きたいです~

by chinoji (2009-04-21 15:28) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『IN MY HOUSE』、すごく良いですよ。
もう何度も繰り返し聴いてます!!
そうですね。自宅スタジオがあるので基本的な制作はそこで作業してるみたいです。
by takanobu (2009-04-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0