SSブログ

『アイシテル〜海容〜』第2話 [テレビ/ドラマ]

ドラマ『アイシテル〜海容〜』の第2話が放送されました。
51+n3RUu+7L._SL500_AA240_.jpg51Mml-Mg2JL._SL500_AA240_.jpg
小学五年生の男の子が小学二年生の男の子を殺害。
観てて辛いというか、考えさせられるドラマですね。
自分が加害者の父親だったら、被害者の父親だったら、とか。
あるいは自分が加害者の少年だったら、被害者の少年だったら、とかも。

今回の第2話は、それぞれの家族の苦悩が描かれていました。
姉の美帆子(川島海荷ちゃん)も「消えちゃえばいいのに」って
言ったことを部屋の中でひとり後悔する場面が特に印象的でした。

次回予告によると、加害者の少年が少しずつ事件の様子を
話し始めるみたいですね。でも、それぞれの家族、父親と母親の間の
溝が大きくなっていくような雰囲気でしたが…。

51GZLevdBNL._SL500_AA240_.jpg
新垣結衣ちゃんの「うつし絵」が挿入歌になっています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

虹子

今期見ている数少ない日本のドラマの1本です。
難しいテーマを真正面からしっかり描いていますね。
本当に身につまされます。
でも、当然ですが、takanobuさんはやはり男性の立場からですね。
私は母親の視点からしか観られません^^;
田中美佐子さんの存在が救いです。与六のお母さん役と言い、
良い女優さんになられましたよね^^
by 虹子 (2009-04-28 08:14) 

takanobu

虹子さん、nice!&コメントありがとうございます!
確かに難しいテーマですね。
物語の中心となってるのが、加害者少年の母親と
被害者少年の母親、そして田中美佐子さんが演じてる家裁調査官。
でもやっぱり男性の立場で観てしまいます。

続きが気になります。
by takanobu (2009-04-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。