SSブログ

ドラマ『アイシテル〜海容〜』第5話 [テレビ/ドラマ]

『アイシテル〜海容〜』の第5話。

事件の現場に毎日花を供える加害者少年の母親、さつき(稲森いずみさん)。
それを美帆子(川島海荷ちゃん)が目撃するところから始まりました。

美帆子の提案で、事件現場を元の状態に戻すことに。
家族3人で事件現場で、弟にお別れをする場面が強く印象に残ってます…。

最後、元の状態に戻された現場に花を供えるさつきの姿を美帆子が見つけ
初めて話しかけました。


犯人の親なんかに弟は会いたくないって言ってんの! 帰れ!!

あの子があんなことをしてしまったのは私のせいなんです。

だったら償ってよ! あんたが死んでみれば!!



言われたさつきも
言ってしまった美帆子も
この言葉に苦しむ展開になるんでしょうね。
51+n3RUu+7L._SL500_AA240_.jpg51Mml-Mg2JL._SL500_AA240_.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

虹子

もう毎回泣いています・・・・。
どちらの家族の気持ちもわかります。
さつきのようなお母さん、多いと思うんです。
私も「わかるな~」と思う部分があります。
今回の最後の言葉は、ついに!という展開でしたね。
takanobuさんおっしゃるように、この言葉に
次回は双方が苦しむことになると思います。
大空真弓さん、最後のエンドロールまで誰か
わからなかったです!
by 虹子 (2009-05-15 21:56) 

takanobu

虹子さん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も泣けました。
美帆子の言葉、”ついに”出ましたね。
次回も重要な回になりそうです。

私も大空真弓さんだと最後まで気付きませんでした。
by takanobu (2009-05-16 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5