SSブログ

オススメCDいろいろ…スキマスイッチ、いきものがかり、MONKEY MAJIK、Superfly、椎名林檎、Do As Infinity、福山雅治 [音楽/オススメ作品]

これから発売されるCDの中から、オススメの作品をいくつか。

51ecU6QkzKL._SL500_AA240_.jpg
まずはコレ!
5月20日にリリースされるスキマスイッチの「虹のレシピ」です。
スキマスイッチとしてのリリースは久しぶりですからね。
7分半ぐらいある長い曲なんですが、聴いてると全然長く感じない。
それぐらい楽曲の世界に入り込める曲になっています。
カップリング曲はアニメ『獣の奏者 エリン』のオープニングテーマ「雫」。

初回特典のDVDはビデオクリップ、レコーディング&ライブドキュメントなど
70分を越える映像が収録されています。盛りだくさんすぎ(笑。

51QyqRrTFZL._SL500_AA240_.jpg
そして、いきものがかりの「ふたり」。
オダギリジョーさんと長澤まさみちゃん主演のドラマ『ぼくの妹』の主題歌です。
聖恵さんのボーカルの魅力が十二分に生かされています。
作詞作曲は、リーダーの水野良樹さん。
すでに、サビのメロディーが頭の中に刻み込まれています。
発売は5月27日!

51pNfewTYrL._SL500_AA240_.jpg
MONKEY MAJIKの新曲ですが、こちらもドラマ主題歌です。
『アイシテル〜海容〜』の主題歌「アイシテル」。
メロディーも歌詞も良いですよね。
同じく、ドラマ主題歌(『あんどーなつ』)だった「ただ、ありがとう」も
個人的にすごく好きな曲なんですけど、この曲もそれと同じぐらいハマってます。
6月10日発売ですよ。

41dtk-rqLTL._SL500_AA240_.jpg
こちらはすでに発売中の作品です。
主演の天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』の主題歌「My Best Of My Life」。
ドラマも良いんですが、主題歌も良いんです!
繰り返し聴くことで、ジワリジワリと沁みてくる曲です。
まだCDにはなってませんが、『BOSS』のオープニングで流れている
「Alright!!」も良いですねぇ。聴くとワクワクするという感じ。
かなりインパクトの強い曲なので、こちらが主題歌だと思ってる人もいるのでは。



41rteX8EYLL._SL500_AA240_.jpg
先日、ドラマ『BOSS』のところでも書きましたが
主題歌は椎名林檎さんの「ありあまる富」。
5月27日発売!
メロディやサウンドも好きですが、特に歌詞が良いんですよ。
約6年振りとなるソロ名義の作品ですからね。
来月にはアルバム『三文ゴシップ』もリリースされますし
彼女の動きに注目です。

51NMjfZt71L._SL500_AA240_.jpg
久しぶりと言えば、こちらもそう。
Do As Infinityのシングル「∞1」です。
約4年振りの新作!
収録曲は「生まれゆくものたちへ」「メラメラ」「Timeless」
そして「Let's get together at a-nation」の4曲。
それぞれ楽曲のタイプが違いますから、シングルというよりも
ミニ・アルバム的な印象を受けます。
これも盛りだくさんすぎでしょう!(笑

51n4CndH6QL._SL500_AA240_.jpg
5月20日発売の福山雅治さんのシングル「化身」。
ドラマ『魔女裁判』の主題歌としてオンエアされてる曲です。
『NEWS ZERO』の「道標」と
「KISSして」のセルフカバーも収録!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

chinoji

やばいラインナップですね!!
今回のドラマの主題歌はどれもいいですよね~
特にsuperflyといきものがかりは
待ってましたっ!!って感じです(^^)
「ふたり」ドラマにぴったりですよね。
by chinoji (2009-05-17 13:06) 

玉田達也

お久しぶりです!

ついに3日後ですね福山雅治の新曲「化身」発売!
早速予約して発売日が楽しみな玉田です^^

今回の曲はサビの部分が盛り上がりますよね。
前回の「想・・・」と引き続き!

「KISSして」のカバーバージョンもすごく良い出来でした。
楽しみです!
by 玉田達也 (2009-05-17 20:38) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ドラマ主題歌を含めて、注目の作品が多いですよね。

いきものがかりの「ふたり」、名曲です!
ドラマにも合ってますね。
by takanobu (2009-05-17 23:56) 

takanobu

玉田達也さん、nice!&コメントありがとうございます!
もうすぐ発売日ですね。
ドラマ『魔女裁判』でも流れていますが
聴いてるとテンションが上がります(笑。
「KISSして」もいい感じに仕上がっています!
by takanobu (2009-05-17 23:58) 

亜弓

いきものがかりはドラマにハマリ過ぎて、始め気が付かなかったです・・・笑
今までにない感じの曲で好きですvv
切ないだけじゃない・・・みたいな。

スキマスイッチ!!
待ってましたよ!と。
特典DVDのために、わざわざ収録に行くアーティストって珍しいですよね・・・笑
長いのもスキマらしいし、メロディーと声にほっこりします。
by 亜弓 (2009-05-18 23:36) 

takanobu

亜弓さん、コメントありがとうございます!
「茜色の約束」とも「帰りたくなったよ」とも違った感じで
今までにないタイプの曲なんですけど、
なぜか”いきものがかり”らしいなって思える曲なんですよね。
名曲です!

スキマスイッチの「虹のレシピ」も良い曲です!
いつもシングルの特典DVDは内容が凝ってますからね。
今回も、もちろん初回盤がオススメです!!
by takanobu (2009-05-19 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0