SSブログ

大塚 愛 LOVE LETTER Tour 2009〜ライト照らして、愛と夢と感動と…笑いと!@横浜アリーナ [音楽/ライブ]

大塚 愛さんのアリーナツアー、横アリ公演2Daysの2日目に行ってきました!
41xSA6MHR8L._SL500_AA240_.jpg41hJN7hCvqL._SL500_AA240_.jpg

アルバム『LOVE LETTER』リリース後のツアーということで
『LOVE LETTER』の楽曲がメインとなっています。

2月末から5月3日までライブハウスツアーを行いましたが
そのツアーの模様を収めたライブDVDは5月6日に発売されました。早っ!!
51Mxeelt-RL._SL500_AA240_.jpg

さて、今日のライブですが…。
大型ビジョンを使って、ストーリー性のある映像を流したり、
ふたつのサブステージを作った大掛かりなステージセットを用意したり、
アリーナクラスの会場でしか出来ないことをやってくれました。
(大阪城ホール公演が残ってるので、セットリストなど詳しい内容には触れません)

長い長い花道を走ったりもしましたし、大勢のダンサーも参加されてましたし
ステージも人数もこれまで以上に大規模になっていました。

「360°」「Creamy & Spicy」「愛」「バイバイ」とか
ライブで聴くと、さらにイメージが広がりますね。
51+Thnf4qFL._SL500_AA240_.jpg

懐かしい曲も少し聴くことができましたよ。

ライブDVDのシューティング日だったようで、多くのカメラが入ってました!

終演後、会場内で行われた打ち上げ(乾杯)に参加。
大塚 愛さんと少し話ができたのでライブの感想などを。
会うのはちょっと久しぶりかも。

9月に野音でのライブが決定!
こちらも楽しみですね!!

タグ:大塚愛
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

うまなり

大塚 愛さんの笑顔良いですなぁ♪
ライブも行ってみたい(^^)
by うまなり (2009-05-18 19:31) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
ライブでも笑顔がいっぱいでしたよ。
ぜひ機会があればライブに!!
by takanobu (2009-05-19 01:06) 

takanobu

pianoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-05-19 01:07) 

aiao

初めてコメントします。

去年12月の別冊カドカワ大塚 愛、非常に密度の濃い1冊だったので買いました!
あのインタビューをされた方だったんですね~

僕もライブ行きましたが、打ち上げ参加とはうらやましい限りです(笑)

色々なアーティストの取材をされているようで、凄いなと思います。
これからも記事読ませてもらいます^^
by aiao (2009-05-23 04:36) 

takanobu

aiaoさん、コメントありがとうございます!

『別冊カドカワ』の特集号を読んでいただいたんですね。
ありがとうございます!
編集&ライターとしていろんな企画に関わらせてもらいました。

同時期に発売した小林武史さんの特集号でも
大塚 愛さんにインタビューしています。

また遊びにきてください!
by takanobu (2009-05-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。