SSブログ

ドラマ『アイシテル〜海容〜』第6話 [テレビ/ドラマ]

ドラマ『アイシテル〜海容〜』の第6話が放送されました。

前回、さつき(稲森いずみさん)に向かって「あんたが死んでみれば」と
美帆子(川島海荷ちゃん)が言ってしまうというシーンで終わりました。

この言葉がふたりに重くのしかかってくるんだろうなって思ってたんですが
やはり、この発言がふたりを苦しめることになりましたね。

さつきの妹の彩乃の結婚話が破談になったり
夫の和彦が飲んで暴れて警察に捕まるなど、
いろんな出来事が起こり、とうとうさつきが倒れてしまいました。

重いテーマの作品なんですが、立場の違う登場人物たちの
いろんな視点から描かれていて、知らず知らずのうちに見入ってしまってます。

さつきは、息子が犯した罪を一緒に背負いながら”生きる”ことを決意しました。
少しずつではありますが、物語が着実に進んでいってますね。

51+n3RUu+7L._SL500_AA240_.jpg51Mml-Mg2JL._SL500_AA240_.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

虹子

takanobuさん、こんにちは。
なんと!この回見逃したんです~~(T_T)
ショックです。結構ポイントになる回だったのではないでしょうか。
でも、takanobuさんの解説で、内容がわかりました。
ありがとうございます。
by 虹子 (2009-05-24 08:58) 

takanobu

虹子さん、nice!&コメントありがとうございます!
見逃しちゃいましたか。
評判の良いドラマなので、最終回前とかに再放送があると良いですね。
確かに、ポイントとなる回だったと思います。
でも、まだまだいろんな展開が待ってると思いますから
次回は見逃さないように気をつけてください!(笑
by takanobu (2009-05-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0