SSブログ

連続テレビ小説『つばさ』第8週「親子の忘れもの」 [テレビ/ドラマ]

多部未華子ちゃん主演の朝ドラ『つばさ』。
第8週が終了しました。

第8週のタイトルは「親子の忘れもの」。
ラジオぽてとの社長、真瀬昌彦がメインとなっています。

真瀬と娘の優花を会わせるために、つばさたちはいろんな策を練ったりしましたが
やることがすべて裏目に…。

やっと対面することができたと思ったら
「お父さんなんかいらない…」と。

ひとりで遊ぶ優花の姿に、つばさは子供の頃の自分を重ね合わせたんですね。
母親の加乃子に置いていかれた自分を。

次週も、真瀬と優花の物語が続きます。
親子として、やり直すことができるんでしょうか。

book_03.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

真瀬さんも「親」としての悩みを抱えて
いたんですね。

親が自分を置いていった、
一番愛されたい人に捨てられた、
その気持ちはつばさが一番よく分かっている・・・

親と子供関係って、歯車が狂うと
近しい存在だけに難しいです。

真瀬さんの眉間のしわがなくなる日が早く来て
欲しいですね。


by hirohiro (2009-05-24 16:09) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
親と子の問題は、理解し合うまでに時間が掛かりそうですね。

つばさもお母さんが突然家を出ていったり、
突然戻ってきたりして、いろんな想いがあると思いますし。

この問題が解決された時、
真瀬に笑顔が戻ってくるんじゃないでしょうか。



by takanobu (2009-05-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0