SSブログ

ドラマ『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』第1話 [テレビ/ドラマ]

ドラマ『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』がスタートしました。
SMAPの木村拓哉さんが主演です。

先日取材をしたトータス松本さんも出演されてるということなので
放送を楽しみにしてました。
トータスさんが演じる難波丈太郎は科警研の生物学担当。
自分とはまったく違うキャラやから、ってトータスさん自身が
言ってたんですが、クールな雰囲気はこれまで演じられた役とも違ってます。

『BOSS』『臨場』『ハンチョウ』、そして『MR.BRAIN』。
警察関連のドラマが多いですね。
今クールに限らず、『相棒』をはじめ、警察モノは人気が高いですから。

419PJCT9D9L._SL500_AA240_.jpg
主題歌はVAN HALENの「Jump」でしたか。

第1話には、高嶋政伸さん、ユースケ・サンタマリアさん、広末涼子さん、
戸田恵子さん、市川海老蔵さんらがゲストとして出演していました。
中でも、警視庁・組織対策四課の武井公平を演じた市川海老蔵さんの
インパクトが強かったです! 

レギュラー陣では、捜査一課の丹原朋実役の香川照之さんが良かった。
部下の林田虎之助(水嶋ヒロさん)とのやり取りとか(笑。

キャラ的に期待してるのが、綾瀬はるかちゃん演じる由里和音。
木村拓哉さん演じる九十九龍介のたったひとりの助手なんですが
コミカルで、見てるだけで楽しいんですよ。
ドラマの公式サイトのインタビューで、綾瀬はるかちゃんが語ってますが
和音は喜怒哀楽がはっきりしてて、分かりやすい(笑。
一生懸命なところが良いですよね。

51uQfr40JIL._SL500_AA240_.jpg
『鹿男あをによし』の藤原くんみたいなコミカルな役が
似合うので、和音役はいいかも(笑。

41HhkoZzsML._SL500_AA240_.jpg
ドラマとは関係ありませんが、トータスさんのシングルもオススメです!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

hirohiro

見ました!土曜日、朝から番宣やっていて、どうだろうかーと
思っていましたが、すごく面白かったです!

ゲスト出演者が主役級の人ばかりで、これもすごい!
広末さんや戸田恵子さんなんて、最初の数分だけですもんね。
贅沢ですー。
市川海老蔵さんは迫力ありましたね!でもこの1回で終わりなん
でしょうか?なんか含みのある役で気になります。

綾瀬はるかちゃん、いい味だしてましたねー。「HERO」でも
共演しているんですよね。でも役柄はtakanobuさんが
おっしゃるように「鹿男」の藤原先生みたい。
九十九がバナナ食べているシーンをじっとみている
シーンがとても可愛かったです。

水嶋ヒロくんもかわいくて、トータス松本さんも
えらく真面目な役柄(笑)で、これからもすごく楽しみです。


by hirohiro (2009-05-25 22:01) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-05-26 12:47) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
hirohiroさんも観られましたか。
出演者が豪華ですよね。
市川海老蔵さんとか、また出演しそうな感じがしますけど
どうなんでしょう。

綾瀬はるかちゃんも、いいキャラでしたね(笑。
このドラマを観る楽しみの一つになりそうです。

物語も面白かったので、次回も楽しみです!
by takanobu (2009-05-26 12:51) 

ナーリー

見逃してしまいました(>_<)
科警研のように鑑識関係が大好きなので
気になっていたのですが…
次からは逃さないようにしなくちゃ~
by ナーリー (2009-05-27 12:56) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
第1話、なかなか面白かったですよ。
私も鑑識モノやプロファイリングモノとかが好きです。
次回はぜひ!
by takanobu (2009-05-30 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1