SSブログ

ドラマ『アイシテル〜海容〜』最終回 [テレビ/ドラマ]

お墓の前で対面したふたりの母親。

「生きて…、生きてください」

始まってから5分くらいの場面ですが
とても強く残っています。

「もう二度と会うことは…」


稲森いずみさんと板谷由夏さんの演技が素晴らしかったです。
田中美佐子さんが演じた”富田葉子”も重要な人物でしたね。

加害者の少年、智也が自立支援センターから出てきて
普通の学校に通い出したことを知った美帆子(川島海荷ちゃん)が
その小学校の校門まで行く場面。
その少年の顔も知らないのに、どうしても行かずにいられなかったという
美帆子の気持ちが痛いほど伝わってきました。


51+n3RUu+7L._SL500_AA240_.jpg51Mml-Mg2JL._SL500_AA240_.jpg

51EbDnQJa5L._SL500_AA240_.jpg

もう一度、初回から観てみようかな?
主題歌「アイシテル」も良い曲です。
51pNfewTYrL._SL500_AA240_.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

chinoji

ほんとうに感動的な最終回でした。
ラストは涙が止まらなかったです。
被害者にも加害者にも光が見え、罪の深さを新しい命とともに
前向きに考えていくという、いい終わり方だったと思います。
こうゆうイイドラマは何度でもみたいですね!
マンガオタクなのに、原作未読です(笑)
早速買いに行って参ります☆あ、TBさせてもらいました♪
by chinoji (2009-06-21 05:55) 

kimi

最終回毎度のことながら、見逃してしまいました。。。
by kimi (2009-06-21 14:25) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
いろいろと考えさせられる作品でしたね。
私も原作は読んでないので、機会があれば読んでみたいと思ってます。
by takanobu (2009-06-22 00:26) 

takanobu

kimiさん、nice!&コメントありがとうございます!
そうですか、最終回見逃しちゃったんですね。

7月からのドラマ、面白い作品がたくさんあるといいですね。
by takanobu (2009-06-22 00:27) 

虹子

本当にすごいテーマに真剣に取り組んでくれたドラマでした。
見せ方がとても難しかったと思います。
何度も話し合って作った・・・というのもうなずけます。
3人の母の演技は、誰もが素晴らしかったですね。
私も最終回は涙、涙でした。
by 虹子 (2009-06-22 21:31) 

takanobu

虹子さん、nice!&コメントありがとうございます!
見ごたえのある作品でしたね。
難しく、重いテーマでしたが
こういう良質なドラマはやっぱり必要だと思いました。
気楽に観られるエンターテイメント性の高い作品も好きですけど。

最後まで、いろいろと考えさせられました。
by takanobu (2009-06-23 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2