SSブログ

夏の連続ドラマいろいろ [テレビ/ドラマ]

夏の連続ドラマも、3話ぐらいまで放送が終わったものや
始まったばかりのもの、まだ始まってないものなどいろいろですが
観た感想や期待度などを少し。

始まったばかりと言えば『猿ロック』と『オストロスの犬』。

51bF-So8IfL._SL500_AA240_.jpg
市原隼人さん主演の『猿ロック』はマンガが原作。
読んだことないんですが、第1話が面白かったので読んでみようかと思ってます。

市原隼人さん演じる猿丸も、振り切った感じが深夜ドラマっぽくていいですね。
芦名星さんが演じるリツコもいいキャラ出してます(笑。

第1話のゲスト・ヒロインとして、中村ゆりちゃんが出演しています。
1話目で完結するのかと思ってたら、次週に続くみたいです。
どう解決するのか気になってます!

市原隼人さんと言えば、先日『神様のパズル』をDVDで観たばかりです。
落ちこぼれ大学生役を市原さん、天才少女役を谷村美月ちゃんが演じてます。
正反対の性格のふたりだけど、いいコンビでした。
理系のことはさっぱり分かりませんが、”宇宙の作り方”は興味深かったんですね。
61Tw7SeNjJL._SL500_AA240_.jpg


『オストロスの犬』は滝沢秀明さんと錦戸亮さんが主演。
触れただけで病気やケガを直せる神の手を持つ男と
触れるだけで人を殺すことができる悪魔の手を持つ男のお話です。
題材として面白そうなので、今後の展開に期待したいところですね。
無鉄砲な感じの水川あさみちゃん演じる女性刑事のキャラも結構良いかも。

『華麗なるスパイ』は第2話が放送されました。
長瀬智也さんと深田恭子ちゃんのコンビが笑えます。
『ヤッターマン』のドロンジョもそうだったんですが
深田恭子ちゃんはこういうコメディもハマりますね。
41L+Y-DFbdL._SL500_AA240_.jpg

草なぎ剛さん主演の『任侠ヘルパー』も初回から観てます。
第3話は、黒木メイサちゃん演じる四方木りこがメインの回でした。
女性の組長ということで、いろんな悩みを抱えています。
それでも弱さを見せず、凛々しく立ち回っていてカッコイイんです!

51hdzAXNMzL._SL500_AA240_.jpg
ドラマの公式サイトで、メイサちゃんのインタビューが読めますよ。

6月から放送されているNHKのドラマ『ふたつのスピカ』。
全7話なんですが、6話まで放送が終わりました。
放送回数が少ないだけに、一回の放送分の中身が濃いんですよ。
秋の突然の死をアスミたちがどうやって乗り越えていくんでしょうね。
主人公の鴨川アスミを演じている桜庭ななみちゃんは
『恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜』にも出演中です。
51bHAqi3gxL._SL500_AA240_.jpg51M4mXIS7rL._SL500_AA240_.jpg

『オトメン』と『こち亀』はまだスタートしてません。
『救急病棟24時』の本編も。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

chinoji

今回も観てますね~(^O^)
というワタシもいちお初回は全部見てます。。。
まだスタート待ちのもあるので、継続して見るのを厳選中です(笑)
任侠ヘルパーは、予想に反して(?)結構面白いです~
(草なぎ君が笑いなしキャラっていうのが新鮮です)
今のところ一番は「官僚たちの夏」ですかね~^^

by chinoji (2009-07-26 20:12) 

ナーリー

今回のドラマ、何もチェックしていなくて…
『こち亀』の予告を観て、速水もこみちさんの中川がツボに入ってしまいました~(o^-^o)
漫画は読んだことがないのですが、アニメの映像を少し観たことがあったので、いい配役だな~って思っています♪
by ナーリー (2009-07-27 00:02) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回もいろいろと観てます(笑。
『任侠ヘルパー』は面白いです。
特に黒木メイサちゃんの演技が光ってます!

『官僚たちの夏』も見ごたえありますよね。
観ている側も力が入ってしまうというか
かなりのエネルギー量を消費してしまう感じです(笑。
by takanobu (2009-07-27 01:56) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『こち亀』、どんなふうに実写化されるのか興味津々です。
たしかに中川役にピッタリかもしれませんね(笑。
by takanobu (2009-07-27 01:58) 

hirohiro

ここのなかでは「任侠ヘルパー」を見ています。
設定が面白いなーと思って・・・。黒木メイサちゃんって
「風のガーデン」とか倉本聰さんお気に入り女優さんて
イメージがあります。
『オストロスの犬』は面白そうだと思いつつ
初回見逃しました。
「官僚たちの夏」が今一番はまっている
ドラマです!
by hirohiro (2009-07-27 14:50) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『任侠ヘルパー』がなかなか面白いですよね。
『オストロスの犬』は、まだ始まったばかりなので
第2話からでも追いつけると思いますよ。

『官僚たちの夏』はキャストも豪華ですし
見ごたえがあります。丁寧に作られてますよね。
by takanobu (2009-07-28 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。