SSブログ

オススメCD Salyu「EXTENSION」、Superfly「Box Emotions」、土岐麻子「VOICE〜WORKS BEST〜」 [音楽/オススメ作品]

今後発売されるCDの中からオススメ作品をいくつか…。

41jJO91n3ZL._SL500_AA240_.jpg
まずは、8月19日にリリースされるSalyuさんのニューシングル「EXTENSION」。
前作「コルテオ〜行列〜/HALFWAY」も気に入ってる作品なんですが
今回の新曲も良いんです! 特にサビの部分がグッときます!!
今年のap bank fesで、「I BELIEVE」「コルテオ」「HALFWAY」を聴いて
改めてSalyuさんの歌のすごさを感じました。

この曲の作詞はSalyuさん自身によるもので
繰り返し聴けば聴くほど、じわりじわりと歌詞の世界観が身体の中に浸透してきます。

61ohX8tolaL._SL500_AA240_.jpg
そして、Superflyのアルバム『Box Emotions』(9月2日発売)。
「How Do I Survive?」、「My Best Of My Life」(ドラマ『BOSS』主題歌)、
「恋する瞳は美しい」「やさしい気持ちで」といったシングル曲の他にも
成海璃子ちゃん主演の映画『山形スクリーム』の主題歌に起用された
「Hanky Panky」も収録されています。

個人的に、特に気に入っているのは「Alright!!」!
配信限定シングルとしてリリースされてる曲です。
この曲はドラマ『BOSS』のオープニングテーマとして使われていましたね。

主題歌の「My Best Of My Life」がバラードだったのに対して
こちらは盛り上がれるアップテンポな楽曲。
これを聴くと『BOSS』のオープニング映像を思い出します(笑。
61JK4N-x+mL._SL500_AA240_.jpg


51xEfPXnvjL._SL500_AA240_.jpg
もうひとつ。土岐麻子さんのアルバム『VOICE〜WORKS BEST〜』(8月26日発売)。
コラボ曲とか、他のアーティストの楽曲に参加した作品とか、カバー曲とか
いわゆる”外仕事”を集めた企画盤なんですけど、これがすごく良いんですよ。

間にいくつか入っているインタールードは、バカリズムとのトークで構成されていて
ラジオ番組を聴いてる感覚で、アルバム1枚を通して聴くことができます。
そういう遊びごころのある構成も好きなところです。


Salyuさん、Superfly、土岐麻子さんの作品を取りあげてみたんですが
何が好きかっていうと「歌声」ですね。
それぞれ声質もボーカルスタイルも違いますけど
声の存在感が個性になってます。
オススメですよ!!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ナーリー

『BOSS』のオープニングテーマ良かったですよね♪
Superflyの伸びのある迫力ある声好きです(*^^*)
by ナーリー (2009-07-30 11:07) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『BOSS』のオープニング曲「Alright!!」、良いですよね。
今回のアルバムもすごく良いですよ!!
by takanobu (2009-07-31 01:07) 

Musique

こんばんわ。
私もSuperflyが大好きです。
My best of my lifeとAlright!!の両方が好きです。
前者の方は、聴いていて何だかじ~んとなってしまいます。
蔦谷好位置さんが関わっている楽曲は、Superflyに限らずいいものばかりです♪
by Musique (2009-09-20 23:10) 

takanobu

Musiqueさん、nice!&コメントありがとうございます!
「My best of my life」もいいですよね。
ジワリジワリとしみてきます。
蔦谷さんの関わってる作品は私も好きです。
来月発売のゆずのニューアルバム『FURUSATO』も
オススメですよ。
by takanobu (2009-09-21 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0