SSブログ

映画『アマルフィ 女神の報酬』 [映画/オススメ作品]

映画『アマルフィ 女神の報酬』を観ました。
主演は織田裕二さん。外交官の黒田康作を演じています。
協調性がないというか、我が道を行くタイプ。
根が真面目なんでしょうね。

娘を誘拐されてしまう母親、矢上紗江子を演じるのは天海祐希さん。
『BOSS』のイメージが強いので、ついつい「事件だから」ってセリフが
浮かんできますが、一人で娘を育ててきた母親を見事に表現していました。

紗江子を支えるロンドン在住の商社マン、藤井昌樹を佐藤浩市さん。
現在放送中のドラマ『官僚たちの夏』でも、いい味を出してますよね。

そして、イタリアの日本大使館で働く研修生、安達香苗を
戸田恵梨香ちゃんが演じています。
失敗が多いけど一生懸命。芯が強いというか、勝ち気な性格?
『コード・ブルー』の緋山とか、『BOSS』の木元とかも
そういう要素がありましたよね。
なんか、こういう役がハマるんです!

メインはこの4人。
他にも、佐野史郎さん、大塚寧々さん、伊藤淳史さん、平田満さん、
小野寺昭さん、そして福山雅治さんらが出演しています。

それにしても、アマルフィは美しい町ですね。
坂や階段が多くて大変そうですが、行ってみたいなって思いました。
51yIRSpSJnL._SL500_AA240_.jpg

原作は、真保裕一さんの小説。
テンポよく進んでいくので、すぐに物語の世界に入り込んでいきました(笑。

61JK4N-x+mL._SL500_AA240_.jpg
『BOSS』チーム、天海祐希さんと戸田恵梨香ちゃんが出演してる
っていうのが観るキッカケだったんですが、やっぱり良かったです。


映画館で「予告編」を観るのも楽しみなんですが
特に気になったのが『シャッター・アイランド』という作品。
主演がレオナルド・ディカプリオ、監督がマーティン・スコセッシ。
精神を病んだ犯罪者だけを収容する島「シャッター・アイランド」。
その24時間監視されている病室から、一人の女性患者が姿を消したところから
物語がスタートします。

キャッチが「あなたの脳を刺激する謎解きミステリー」。
どんなストーリーなのか、気になります。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

ナーリー

妹が観に行って良かったよ~とメールしてきました(^^)
私はちょっと行けそうもないので放映待ち…
福山さんも少しですが、出演されているので楽しみです♪
by ナーリー (2009-07-31 10:22) 

ときソラ

郊外のシネコンでしか上映されていないので、
何とか週末にタイミング見つけて観に行きます!

混んでなかったらいいんですけど(笑)
by ときソラ (2009-07-31 15:27) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
思ってた以上に感動しましたよ。
早くテレビで放映されるといいですね。
たぶんその時は私ももう一度観ると思います(笑
by takanobu (2009-08-01 02:31) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
週末は映画館も混雑しそうですね。夏休みですし。
でも、すごくいい作品だったので、ときソラさんにも
ぜひ観てもらいたいです!!
by takanobu (2009-08-01 02:34) 

うまなり

面白そうだし出演者みんな好きだから見なきゃ♪
楽しみだ^^
by うまなり (2009-08-01 19:43) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
ストーリーもキャストも良いですよ。
オススメです!!
by takanobu (2009-08-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1