SSブログ

Salyuさん出演の「Slow Music Slow LIVE」@池上本門寺に行ってきました! [音楽/ライブ]

41jJO91n3ZL._SL500_AA240_.jpg
昨日、Salyuさんが出演したイベント・ライブ「Slow Music Slow LIVE」を
観るために池上本門寺に行ってきました!

西馬込の駅から歩いて池上本門寺へ。
到着したのが18時ちょっと過ぎぐらい。
FOODコーナーで「フォーde焼きそば」と「精進ハンバーガー」を購入。
「精進ハンバーガー」は精進料理からヒントを得たという
東京野菜を使った創作料理です。
ソーセージ盛り合わせとか、特製しょうゆダレ 焼き野菜盛り合わせも
美味しそうでした(笑。

18時30分。オープニングアクトの宝美さんのステージがスタートしました。
CDで聴いていたので彼女の歌声を知っていたんですが
生で聴いてみると、さらに良いですね。
秋のはじめを感じさせる空気の中に、歌声がスーッと広がっていくように感じました。
CDジャケットの彼女はスキンヘッドでしたが、今は違いました。
41Qy6VPt5NL._SL500_AA240_.jpg
とても心地いい歌声を聴かせてもらいました。

次に登場したのが、大橋トリオ。ひとりなのに名前はトリオです(笑。
51fH7KixbPL._SL500_AA240_.jpg
5月にリリースしたメジャーデビュー作「A BIRD」。
これも良い作品です! 
近いところに住んでるらしく、”歩いて来られるぐらい”だそうです。
バンドメンバーも含め、とてもリラックスした雰囲気でしたね。

大橋トリオに続いて登場したのは、モッチーこと、持田香織さん。
614x0X4h8gL._SL500_AA240_.jpg
彼女の歌声を聴くと和みますね。
語りかけるような感じというか、優しい歌声です。
独特の雰囲気が漂っていました。
ソロアルバムで、大橋トリオとコラボしてるということで
ここでも一曲、大橋トリオが登場し、共演が実現しました。


そして、トリはSalyuさんです!
その歌声の存在感に圧倒されましたね。
前半はセカンドアルバム『TERMINAL』の曲を聴かせてくれました
「I BELIEVE」はすごく好きな曲なんですよ。聴けて良かった!
新曲「EXTENSION」もいいですねぇ。CDでは何度も何度も聴いてますが
生で聴いてもサビの部分の開けた感じが心地いいんです。
「コルテオ」ももちろん大好きな曲。
夜空に響く感じがすごく素晴らしかったですね。
欲を言えば「HALFWAY」も聴きたかったんですが(笑
でも、すごく満足しています。

Intro
I BELIEVE
heartquake
be there
If I Ain't Got You(アリシア・キーズのカバー)
ROSE
EXTENSION
コルテオ〜行列〜
31X9g4BlD4L._SL500_AA192_.jpg
51IztFr7jLL._SL500_AA240_.jpg51WawoQCqSL._SL500_AA240_.jpg


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

mike

お、ようやく本門寺のイベントに参加できたようですね。

自分も昨日は参加してましたが、夜風が気持ち良かったな。あのシチュエーションでSalyuのアコースティック編成って言うのもピッタリ!

5月の野音では昨夜と同じ西村さんのPf.で、ややコンビが悪くて心配してたけど、昨日は西村さんも抑え目なでいい感じだったな。
by mike (2009-08-29 18:09) 

takanobu

mikeさん、コメントありがとうございます!
やっと参加できました(笑。
mikeさんも参加されてたんですね。
アコースティック・セットでのライブ、すごく良かったです。
とても心地いい空間でした。
by takanobu (2009-08-29 21:49) 

takanobu

あんどっちさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-09-08 06:34) 

saru

良いですよね。
大橋トリオ
心和むアルバムです。
by saru (2009-09-16 00:17) 

takanobu

saruさん、nice!&コメントありがとうございます!
大橋トリオの楽曲はすごくいいですね。
私も聴いて和んでます!
by takanobu (2009-09-21 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。