SSブログ

ドラマ『救命病棟24時』第4話、『任侠ヘルパー』第9話 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さんと松嶋菜々子さん主演のドラマ『救命病棟24時』。
第4話は「全力で救うことの意味」でした。
21MRSRZ8TZL._SL500_AA192_.jpg
石田卓也さん演じる研修医の工藤亮介がメインの回でしたね。
進藤のやり方についていけないと思った工藤は
指導医をかえてほしいと澤井に直訴。

時間を無駄にしたくない。
そんな気持ちが焦りを生み、空回りしてる感じかな。
若さ故、といったところでしょうか。

新米看護師の鴨居千夏を演じてる北乃きいちゃんの演技もいいですね。
悩みながらも一生懸命ですからね、千夏は。
木村多江さん演じる山城紗江子から褒められた時の表情はホントにうれしそう(笑。
51Yq8om936L._SL500_AA240_.jpg
今回も、いろいろと考えさせられました。
認知症のおばあさんに、お孫さんが亡くなられたことを教えるべきかどうか。
「悲しい報せは一度でいいよ」という花輪の言葉が印象に残りました。

観ていて和んだ場面は、進藤がピーマンを食べれない場面。
あそこで突っ込めるのは、やはり楓でしょう(笑。
丹原や野口も進藤の弱点を見つけて大喜びでした。


草なぎ剛さん主演の『任侠ヘルパー』は第9話が放送されました。
前回、鷲津めがけて四方木りこ(黒木メイサちゃん)が
飛び込んでくるところで終了しました。
どうなるのかと思ったら、なるほど和泉は監視役でしたか。

『救命病棟24時』では認知症の患者が出てきましたが
こちらも老人介護や認知症などが題材として扱われています。

組同士の争いなどがありましたが、今回の中で一番衝撃的だったのは
ラストの遊園地の場面でしょう。
夏川結衣さん演じる羽鳥晶が自分の息子のことが分からなくなってしまい
「迷子?」って…。

そして、仲里依紗ちゃん演じる美空晴菜に彦一たちの正体が!?

今回も、いいところで終わりましたね。
続きが早く観たいです!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

takanobu

hirohiroさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-09-08 06:33) 

hirohiro

わたし、コメント送信し忘れていたんですねー!!
なんということ!

工藤くん、成長しました。
今回の山城さんの話も考えさせられました。

ユースケサンタマリアさん演じる医局長も
悪い人ではないんですよね、一理あるし・・・。

でも次週は進藤先生がピンチ!!気になります。
by hirohiro (2009-09-10 17:28) 

takanobu

hirohiroさん、コメントありがとうございます!
「救命病棟」もやっぱり見ごたえがありますね。
登場人物それぞれが個性的ですし
考えさせられるテーマが多いですから。

次回、気になります!
by takanobu (2009-09-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2