SSブログ

AUGUSTA CAMP 2009 〜Extra 三重・ナガシマスパーランド [音楽/ライブ]

久しぶりの更新になってしまいました。
9日の夜から仕事で名古屋方面滞在していて、今日東京に帰ってきました。
(仕事の内容はまた後日書こうと思っています)


そんな滞在期間中にAUGUSTA CAMP 2009〜Extraにも行ってきました。
今年は鳥取、三重、東京、埼玉の4公演。

9月12日、三重公演がナガシマスパーランドで開催されました。
木曜日、金曜日と晴れが続いたんですが、土曜日だけ雨…。
野外イベントなので、天候だけはどうしようもないですね。

でも、東海地方での初めてのオーキャン。
しかも、私の地元、三重県での開催ということで楽しんできました!

三重公演の出演者はスガ シカオさん、元ちとせさん、スキマスイッチ、
長澤知之さん、秦 基博さん、MICRON' STUFF、さかいゆうさん。
51StPABzGlL._SL500_AA240_.jpg61Hp5z6YIsL._SL500_AA240_.jpg
51ecU6QkzKL._SL500_AA240_.jpg51peYGXfRSL._SL500_AA240_.jpg
41O2XEVcDHL._SL500_AA240_.jpg51-++i2gClL._SL500_AA240_.jpg
51OKga2JABL._SL500_AA240_.jpg

オーガスタキャンプに参加するのは何回目かな?
毎回趣向を凝らした演出で楽しませてくれますね。

この日の公演のメインはスガさんです。
「Party People」「午後のパレード」も盛り上がりましたが
「黄金の月」が最高でした。じっくりと聴き入ってましたよ。

秦さんは弾き語りスタイルで3曲を披露。
あの歌声が夜のナガシマスパーランドに響いてました。

元ちとせさんをはじめ、それぞれのスタイルで盛り上げ、
それぞれステージを楽しんでいたようですが
特に楽しそうだったのが、スキマスイッチの大橋卓弥さんと常田真太郎さん。
愛知県出身ということで、地元に近いですからね。
大橋さんは何度もスパーランドに来たことがあるそうです。
今年リリースされた「虹のレシピ」も「雫」も良いですね。

10月にはニューシングル「ゴールデンタイムラバー」が発売されますが
11月には久しぶりのオリジナルアルバム『ナユタとフカシギ』の発売も決定!
楽しみです!

東京公演は10月4日、埼玉公演は10月24日。
また参加できたらいいなって思ってます。
〈セットリスト〉
オープニングセッション
「セロリ」

さかいゆう
「How Beautiful」
「ストーリー」

MICRON'STUFF
「ミックスジュース」
「step to the NEXT」
「Cry to the Moon」

元ちとせ
「いつか風になる日」
「はなだいろ」
「音色七色」
「恐竜の描き方」
「あなたがここにいてほしい」

長澤知之
「茜ヶ空」
「三日月の誓い」
「真夜中のミッドナイト」with スガ シカオ

スキマスイッチ
「ガラナ」
「雫」
「奏(かなで)」
「雨待ち風」
「全力少年」
「虹のレシピ」

秦 基博
「僕らがつなぐもの」
「虹が消えた日」
「朝が来る前に」

スガ シカオ
「19才」
「Hop Step Dive」
「春夏秋冬」
「黄金の月」
「Party People」
「コノユビトマレ」
「奇跡」
「イジメテミタイ」

アンコールセッション
「夜空ノムコウ」
「午後のパレード」


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 9

あじさい

長澤くんがサプライズで出演だったそうですね!いろいろ趣向を凝らしてるんですね。去年は西武ドームに行ったんですが、やっぱり全員が見られる形式がいいなあと思ったりしています。
by あじさい (2009-09-14 20:27) 

三天寺

豪華なメンツといい曲揃いですね^^
うらやましい限りです。
by 三天寺 (2009-09-15 02:29) 

チャアル

東海地方初のオーガスタキャンプ。
いきたいな〜と思いつつも・・・。
takanobuさんは三重出身なんですね〜。
by チャアル (2009-09-15 18:23) 

takanobu

あじさいさん、nice!&コメントありがとうございます!
長澤知之さんの登場はうれしかったです。
そうですね。やっぱり全員でのオーキャンが見たいですね。
杏子さん、山崎まさよしさんのパフォーマンスを。
by takanobu (2009-09-17 01:40) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
豪華ですよね。
セッションも含め、楽しい時間を過ごせました!
by takanobu (2009-09-17 01:41) 

takanobu

チャアルさん、nice!&コメントありがとうございます!
東海地方初のオーキャン、楽しかったです。
そうなんですよ。三重出身なので
小さい頃とか、よくナガシマスパーランドに行きました。
by takanobu (2009-09-17 01:44) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-09-23 01:50) 

ayazo22

スガシカオさんの声そして曲、私も大好きです。
「真夏の夜の夢」に一時期はまって、リピート聞きしてました。
スキマスイッチさんもJWAVELIVE以来はまってます。
大橋卓弥さんの生声にやられまして(笑
「奏」聞くと、うるうるくるんですよw
豪華でいいな~。
by ayazo22 (2009-09-23 16:10) 

takanobu

ayazo22さん、nice!&コメントありがとうございます!
スガさんの歌声、良いですよね。
スキマスイッチもいい曲が多いです。
11月に出るアルバムも楽しみです。

オーガスタキャンプ、ホントに豪華でした!
by takanobu (2009-09-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0