SSブログ

Augusta Camp 2009 〜Extra〜 さいたまスーパーアリーナ [音楽/ライブ]

WEAVERの取材の後、さいたまスーパーアリーナへ!

Augusta Camp 2009 〜Extra〜の最終公演を観るためです。
三重・ナガシマスパーランドは野外でオールスタンド、
今回は室内で座席あり、ということなので同じオーキャンでも
また違った雰囲気を味わうことができました。


取材があったので頭からは観ることができなかったんですが
それでも十分に楽しんできましたよ。

中盤にセッションタイムがありました。
はたくや(大橋卓弥+秦 基博)によるCOILのカバー「BIRDS」、
杏子さんと元ちとせさんが加わって、山崎まさよしさんの「星に願いを」
ほかにも「セロリ」や「夏はこれからだ!」も。

はたくやが登場した後、スペシャル映像が放送されました。
山崎まさよしさんとCOILの岡本定義さんによる”さだまさよし”からの
メッセージ映像でした。後輩たちへ苦言を呈する、という内容で(笑。

さだまさしさんの「関白宣言」の替え歌で、はたくやを叱咤激励(?)。
杏子さんのMCによると、ちゃんとさだまさしさんに許可をいただいたそうです。

この日のトリは、スキマスイッチでした。
新曲「ゴールデンタイムラバー」、いいですね。
前回のナガシマスパーランドでは演奏しなかった曲なので
ここで聴けて良かったです。
41b0fw7-yCL._SL500_AA240_.jpg
アルバム『ナユタとフカシギ』は11月4日発売です!

アンコールセッションの「惑星タイマー」「星のかけらを探しに行こう Again」まで
たっぷりとオーキャンを堪能しました。

来年は山崎まさよしさんの15周年イヤー。
オーキャンで何かやってもらいたいです。

【セットリスト】
秦 基博
「虹が消えた日」
「Halation」
「Honey Trap」
「鱗」with 常田真太郎
「キミ、メグル、ボク」withスキマスイッチ

Micron' Stuff
「step to the NEXT」
「ロリポップ」
「Cry to the Moon」

元ちとせ
「恵みの雨」
「甘露(アムリタ)」
「あかこっこ」
「千の夜と千の昼」
「カッシーニ」

さかいゆう
「ウシミツビト」
「How Beautiful」
「ストーリー」

Session
「BIRDS」大橋卓弥+秦 基博
「星に願いを」杏子+元ちとせ+大橋卓弥+秦 基博
「セロリ」杏子+元ちとせ+スキマスイッチ+秦 基博+Bingo+Shige+Kengo+さかいゆう
「夏はこれからだ!」杏子+元ちとせ+スキマスイッチ+秦 基博+Micron' Stuff+さかいゆう

杏子
「Nobody's Home」
「上弦の月の下で -Under The Half Moon-」
「ねぇ、もっと」
「イジメテミタイ」with 秦 基博
「DANCE BABY DANCE」

スキマスイッチ
「ガラナ」
「雫」
「奏(かなで)」
「雨待ち風」
「ゴールデンタイムラバー」
「全力少年」
「虹のレシピ」

アンコールセッション
「惑星タイマー」
「星のかけらを探しに行こう Again」



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

pon

恒例のライブですね♪
まさよしファンの友達も行ったのかな~(^^)
「星のかけらを探しに行こう」は大好きで、
最初に発売された時、リピートしまくりでした~!
by pon (2009-10-27 00:27) 

takanobu

ponさん、nice!&コメントありがとうございます!
恒例のライブに行ってきました!
「星のかけら」は名曲ですよね。
来年のオーキャンも楽しみです。
by takanobu (2009-10-27 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。