SSブログ

ドラマ『JIN -仁-』第3話 [テレビ/ドラマ]

大沢たかおさん主演のドラマ『JIN -仁-』の第3話が放送されました。
今回もコロリ(コレラ)のお話です。

繰り返し観てみたい名場面がいっぱいありましたね。

31Z0ZMTVHVL._SL500_AA200_.jpg
仁に家に帰った方がいいと言われた咲(綾瀬はるかちゃん)は
「母には勘当だと言われました。
戻れと言われても、戻る場所はございません。
これは私の戦なのでございます」と。
意志の強さ、決意の固さが伝わってきます。

麻生祐未さんが演じる母親、栄もいいですねぇ。
咲の着替えを持ってきてくれました。
「戦の途中で戻る家などござりませぬ。
勝ちなさい! 勝って…戻ってきなさい。
3人で」と言い放つと、足早に帰っていきました。
母親の優しさを感じましたよ。
栄が持ってきたおむすびを、兄に食べさせてもらう場面も良かったです。

悲しい場面もありました。
喜市の母親、タエが辻斬りによって亡くなってしまいました…。
喜市がコロリを克服した時、嬉しくて泣き崩れた姿が印象的だったので
その後のこの悲劇は大きな衝撃となりました。
「先生には悪いけど、おいら、助からなければよかったよ…」
喜市の言葉が、また仁の気持ちを揺さぶります。


未来からやってきたことを咲に告白した仁。
自分さえ来なければ…と。
何も変えられない無力な自分を責める仁を咲の言葉が救ってくれました。
「先生は私の運命を変えましたよ。
咲は、生きておりますよ」

今回も咲が大活躍でした。
公式サイト内に、綾瀬はるかちゃんのインタビューが載ってますね。
41EoGKyBfyL._SL500_AA240_.jpg

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 13

ときソラ

第3話。
何気ないシーンのはずなのに、
ずしんと重く響いてくる回でしたね。
これで日曜日の夜の予定は一切立てられなくなりました(笑)
by ときソラ (2009-10-26 13:31) 

collet

はるかちゃん、見せ場がたくさんありましたね!
彼女の口をキュッとつぐんだ顔が可愛くもあり、意志の強さも感じさせ!
それと、おにぎりのシーンはこちらもホロリときそうでしたよ~^^;
あっ、ところでこのツーショットはどこかで見たな~と思ったら、
この2人は「僕の彼女はサイボーグ」で共演してましたね。
それにしても、タエさんの死はあまりにも唐突で驚きましたよ~!
原作でも死んじゃうのですか?
by collet (2009-10-26 13:48) 

hirohiro

3話も面白かったですー!
今回は咲なしでは成り立たないほど
大活躍でしたね!咲は今で言う「看護師」をめざす
気持ちがでてきたのでは?
喜市の股の付け根への点滴の説明に
おもわず目をそらしたところが可愛かったです・・・。

でもその説明をきいていたおかげで仁を
助けることができたし、彼女はすごかった・・。

お書きのように麻生さん演じるお母様の
セリフにはcolletさん同様ほろりときました。

もう毎週日曜が待ち遠しくてなりません!


by hirohiro (2009-10-26 21:41) 

うまなり

今クールは珍しく録画だけでなくリアルタイムで観ています。
設定は突拍子ないですが出演者の演技に引き込まれて楽しい時間を過ごせてます♪
マンガを読んでいたので展開は分かっているのですが引き込まれる良いドラマだぁ^^

colletさん、タエさんは原作でも亡くなってますよ。。。
by うまなり (2009-10-26 21:42) 

かうぞう

私も毎週釘付けです!
大沢たかおさん、久しぶりに連ドラでまじまじ見れてほんと幸せ。
笑ってても、困った顔も泣き顔さえも素敵と惚れ惚れ。

いや、それ以上にストーリーもよくって、おにぎりのシーンとか、
喜市の言葉にはほんと涙うるうるでした。
相方にストーリー話そうとして声詰まっちゃいましたもん。



by かうぞう (2009-10-26 21:52) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-10-27 06:12) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も泣ける場面がたくさんありましたね。
次回も見逃せないです!
by takanobu (2009-10-27 06:15) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
綾瀬はるかちゃんが演じる咲の存在が光ってましたね。
おにぎりを食べさせてもらう場面、泣いてしまいそうでした。
「僕の彼女はサイボーグ」も良かったですよね。

うまなりさんがコメントしてくれてますが
タエさんの死は原作にもありました。
切ない場面です…。
by takanobu (2009-10-27 06:20) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も面白かったですね。
咲が大活躍してました。
咲がいなければ、仁は命を落としていたと思いますし
咲の言葉がなければ、仁は迷ったままだったと思います。

麻生祐未さんが演じる母親もいいですね。
厳しさの中に優しさを感じます。

ホント、次の日曜日が待ち遠しいです!
by takanobu (2009-10-27 06:25) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
観てるとついつい引き込まれてしまいますよね。

私も原作は読んでるんですが、展開が分かっていても楽しめるいいドラマだと思います。
次回も楽しみですね。
by takanobu (2009-10-27 06:29) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
大沢たかおさんは久しぶりの連ドラ出演なんですよね。
ストーリーもいいですし、出演者の方の演技もいいです。

次回はどんな展開になるんでしょうか。
今から楽しみです。
by takanobu (2009-10-27 06:33) 

chinoji

毎回かなりいいですねー!期待通りの内容です!
原作知っててもかなり引き込まれますね^^
役者陣と演出がすばらしいです☆
あ、それから音楽もいいですね~
by chinoji (2009-10-29 23:08) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『JIN-仁』、良いですよね。
秋ドラマの中で、一番楽しみにしてます。
たしかに、音楽もいいですね。
by takanobu (2009-11-02 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0