SSブログ

ドラマ『アンタッチャブル 〜事件記者・鳴海遼子〜』第2話 [テレビ/ドラマ]

仲間由紀恵さん主演のドラマ『アンタッチャブル』の第2話。

ベストセラー作家の芥川春彦と夏目龍堂の小説が同じ日に発売されたんですが
なんと内容がまったく同じ。『闇夜のカーニバル』というタイトルまで。

盗作騒ぎに発展したんですが、編集部に大学生が書いた『闇夜のカーニバル』の
手書き原稿が送られてきたことで、さらに事件が複雑になっていきました。

今回は、仲間由紀恵さん演じる鳴海遼子と
芦名星さん演じる巻瀬美鈴との対決(?)が面白かったです。

芥川作品のファンである遼子と夏目作品のファンである美鈴。
「恨みノート」に美鈴の名前を書き込んだりしてましたね(笑。

それにしても、遼子とカメラマンの鷹藤俊一(佐藤智仁さん)のコンビ、
なかなかいいんじゃないでしょうか。

前回に引き続き、何か大きな組織が動いてることを匂わせる内容でした。
終盤では、遼子とその組織との直接対決がありそうな感じ。
51XEJSVP50L._SL500_AA240_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0