SSブログ

スガ シカオさんのライブに行ってきました! [音楽/ライブ]

現在、全国ツアー「SUGA SHIKAO FUNK FIRE '09」真っ最中のスガシカオさん。
11日と12日の2日間、新木場STUDIO COASTでライヴが開催されましたが
二日目の12日の公演に行ってきました!

FUNK FIREツアーということで、どっぷりとファンクに浸ってきましたよ。
ホールでのツアーや弾き語りツアー(Hitori Sugar)もいいんですが
個人的にFUNK FIREツアーが好きです。

まだツアー中なのでセットリストなどは書きませんが
聴きたい曲もたくさん聴けて大満足です。

バンドメンバーとのやりとりも楽しいんですよね。
仲良いっていうかね(笑。


51PebMDtoaL._SL500_AA240_.jpg41Xk8GkkzhL._AA240_.jpg

一昨日はくるり、昨日は井上陽水さん、そして今日はスガさん。
楽しいライブが続けて観れて幸せです!

「Party People」に続くニューシングル「はじまりの日 feat. Mummy-D」が
11月25日にリリースされます。この曲、メチャクチャいいですよ!
ふたりの個性がぶつかりあってて、スガさんのこれまでの作品とも
違う魅力が感じられます。

カップリング曲に「俺たちファンクファイヤー」も収録。
ライブに行った人は、「あ、あの曲!」って分かりますよね。
カップリング曲を含め、オススメです!!!!!

タグ:スガシカオ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

庵(あん)

今回はスガシカオさんのツアーには参加してないのですが・・・。
今度のシングルは聞いてみようかな?・・・と思いました。

私は「Hitori Sugar」の方が観てみたいです。
(都心ではやってくれなくなってしまったみたいなのが残念です。)
by 庵(あん) (2009-11-15 00:34) 

takanobu

庵さん、nice!&コメントありがとうございます!
今回のシングル、かなりの自信作だとスガさんが言ってました。
その言葉どおり、すっごくいいですよ!

Hitori Sugarも”歌”をじっくりと楽しめるからいいんですよね。
たしかに、Hitori Sugarは、ここんところ地方ばかりかも。
by takanobu (2009-11-15 04:53) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-11-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0