SSブログ

GAKU-MCさんのライヴに行ってきました! Salyuさんも登場!!! [音楽/ライブ]

sekaiga-m2.jpg
12月11日の金曜日。
渋谷クラブクアトロで行われたGAKU-MCさんのライブに行ってきました!

ヨースケ@HOMEさんとナイス橋本さんと一緒に
ツアーを回っていたGAKUさんですが
この日はワンマンライブです。

とはいうものの
「世界は明日も続くのか!?〜ともだち呼んでスペシャルワンマン!〜」
というタイトルがついてますから、普通のワンマンじゃありません。
ゲスト、というかおもとだちというか、コラボも満載でした。


(セットリスト)
挙手
昨日のNO, 明日のYes
Take it slow
Fight for YA right!!
屋上へと続くドア

ハタラコウ w/ナイス橋本さん
I hope you like it w/小倉博和さん&ヨースケ@HOMEさん
青春の日々 w/alto 佐藤帆乃佳さん
誕生日ありがとう w/椎名純平
I wish w/Salyuさん

ナンダカンダ
月が綺麗です
世界が今夜終わるなら
スタートライン

(アンコール)
鼻歌泥棒
今日からみんなともだち


最初からテンション高めです!
「挙手」と「昨日〜」の2曲で、GAKUさんのペースになってましたね。

中盤のコラボ、豪華でしょう?
一緒にツアーを回っていたヨースケ@HOMEさん、ナイス橋本さんとの
コンビネーションの良さも伝わってきましたし、
「I hope〜」では、名ギタリストの小倉博和さんも登場して
弾きまくってくれました。
GAKUさんとはap bank fesのステージで毎年共演してますからね。
GAKUさんも「From ”Bank Band”!」って紹介してました。

椎名純平さんとは”パパ友”らしいです。
相変わらず、歌声がいいですねぇ。

佐藤帆乃佳さんは「alto」というユニットで活躍されてるバイオリニスト。
GAKUさんとの組み合わせはなかなか面白かったですよ。

そして、Salyuさん!
力強い歌声を聴かせてくれましたよ。
41jJO91n3ZL._SL500_AA240_.jpg51IztFr7jLL._SL500_AA240_.jpg

Salyuさんと言えば、来年3月にシングルとアルバムのリリースが決まりました!
シングル曲はTOYOTAハイブリッドセダン「SAI」のCM曲になっています。
SAIのホームページ(特設サイトのCMギャラリー)で一部聴けますよ。

アルバムも楽しみですね。
31X9g4BlD4L._SL500_AA192_.jpg
「コルテオ」「HALFWAY」も収録されるそうです。
オリジナルアルバムとなると、『TERMINAL』以来。
51WawoQCqSL._SL500_AA240_.jpg
期待してますよ!
4月から5月にかけてツアーも行われます。
東京はC.C.Lemonホール。
こちらも楽しみです。


さて、ライブのほうに話を戻しますが。
「ナンダカンダ」の前にも”ともだち”からビデオメッセージが!

ひとり目は、Mr.Childrenの桜井和寿さんでした。
この日、ミスチルのメンバーは大阪だったんですよね。
そして、ふたり目は藤井隆さん。
「ナンダカンダ」の曲紹介までやってくれてました(笑。

アンコールでは、出演者みんなでセッションもありました。
最初から最後まで、ホントに熱いライブでした。

終演後、GAKU-MCさんと少しお話することができましたので
ライブの感想などを。

また次も観てみたい!と思わせてくれるライブでしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。