SSブログ

中村 中さんのライブに行ってきました!@渋谷C.C.Lemonホール [音楽/ライブ]

19日、土曜日。
中村 中さんのライブを観に、渋谷のC.C.Lemonホールへ行ってきました!
51BYAxyn7lL._SL500_AA240_.jpg51zO7neVWzL._SL500_AA240_.jpg

ライブのタイトルは「中村 中 アコースティックライブ 
阿漕(アコギ)な土産(みやげ)」。
今年6月に行ったアコースティックツアー「阿漕(アコギ)な旅」の特別版になります。

中さんも歌いながらアコギを弾いたりしてましたが、サポートミュージシャンも
アコギ(曲によってはチェロを使用)、ベース(曲によってはウッドベース)、
パーカッション、そしてピアノというアコースティックセットになっていました。

「汚れた下着」「友達の詩」など、アコースティックアレンジで聴いても
やっぱりいいですねぇ。より一層、歌の力を感じることができたように思います。

「阿漕な旅」で披露されたカバー曲もメドレーで聴くことができました。
「なごり雪」「メモリーグラス」「舟唄」「悪女」「泣かせて」など、
懐かしい歌がいろいろと…。

旅で披露できなかったという曲も歌ってくれましたよ。
「神田川」と「恋人よ」を合わせた曲が面白かったなぁ。
ホントに笑ってしまいました(笑。

現在、次のアルバムに向けての制作を行っているみたいです。
最後に新しい曲も1曲歌ってくれたのがうれしかったですね。


終演後、中さんとお話することができたので
ライブの感想などを少し。

制作中のアルバムも期待してます!

タグ:中村中
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

りぼんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-12-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0