SSブログ

槇原敬之さんのライヴに行ってきました! Makihara Noriyuki Christmas Concert 〜PLAY for PRAY〜@東京国際フォーラム ホールA 12月24日 [音楽/ライブ]

昨日、フジファブリックの志村さんが亡くなったというニュースを見て
志村さんの訃報について書いたので、こちらを書くことができませんでした。

なので、改めて。
12月24日、東京国際フォーラム ホールAで開催された槇原敬之さんのライヴ
「Makihara Noriyuki Christmas Concert〜PLAY for PRAY〜」に行ってきました!

1990年10月にデビューしたマッキー。
来年はデビュー20周年のアニバーサリーイヤーになります。
元日には『Best LIFE』と『Best LOVE』の2枚のベスト盤もリリースされますよ。
518xYNNz5zL._SL500_AA240_.jpg51z6l7ny-kL._SL500_AA240_.jpg

さて、ライブの話です。
新しい曲があったり、カバーがあったり、リクエスト曲があったり
質問コーナーがあったり、すっごく楽しいステージでした。
アットホームな雰囲気っていうんでしょうか。

(セットリスト)
★第1部
The Gift
Jingle Bell Rock
君の名前を呼んだ後に
冬のコインランドリー
MILK
今年の冬
かみさまでもえらべない。
Count your blessing instead of sheep
赤いマフラー
君は僕の宝物

★第2部
冬がはじまるよ
クリスマスメドレー
(クリスマスイヴ〜Last Christmas〜クリスマスキャロル〜
Grown Up Christmas List〜I saw Mommy kissing Santa Claus
〜Thriller〜恋人はサンタクロース)
ムゲンノカナタへ〜To infinity and beyond〜
どうしようもない僕に天使が降りてきた
どんなときも。
世界に一つだけの花
チキンライス

★アンコール
約束の場所
雪に願いを
★LOVE LETTER


「どんなときも。」や「世界に一つだけの花」のアレンジは
元日にリリースされるベスト盤に収録されてるバージョンでした。

41PBqv+ejQL._SL500_AA240_.jpg

終演後、槇原さんと会うことができたので
ライブの感想などを少し。

来年のアニバーサリーイヤーもいろいろと楽しませてくれそうです!


タグ:槇原敬之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。