SSブログ

『コード・ブルー 2nd season」第1話 [テレビ/ドラマ]

『コード・ブルー』が月9ドラマとして帰ってきました!
山下智久さん演じる藍沢耕作、新垣結衣ちゃん演じる白石恵、
戸田恵梨香ちゃん演じる緋山美帆子、浅利陽介さん演じる藤川一男、
そして、比嘉愛未ちゃん演じる冴島はるか。
おなじみの登場人物との再会です!

ファースト・シーズンの後、スペシャルも放送されましたが
今回は、そのスペシャルの1年3か月後という設定。
藍沢、白石、緋山、藤川がフェロープログラムを
あと3か月で卒業という時期になります。

第1話ということで、それぞれの状況を説明するということもあって
かなり盛りだくさんな内容になっていましたね。

藍沢はオペの技術も判断もかなり成長しているのを感じました。
おばあさんが再入院してきましたが、順調みたいですし。
でも、最後に登場したリリー・フランキーさんの存在が気になります。

ガッキー演じる白石は、父親との関係が気になります。
「昔のお父さんは好きだった」と、自分と父親との考え方の違いを
電話で話してましたからね。
緋山のことを気遣ったり、優しい部分が垣間見える場面が多かったです。
517JlhVZJCL._SL500_AA240_.jpg

藤川は相変わらずな感じ(笑。
調子の良さは前回以上かもしれませんが
果たして卒業できるのかどうか。

戸田恵梨香ちゃん演じる緋山。
前シーズンとの違いということに関しては
彼女が一番大きいのでは。
公式サイトのインタビューで、戸田恵梨香ちゃんも語ってますが
SPでの経験によって、より患者の立場を考えるようになったみたいです。
第1話から苦しそうなシーンが多かったような気がします。
嫌な展開にならなければいいんですが。
51yJG-JSu9L._SL500_AA240_.jpg51-bmA1COwL._SL500_AA240_.jpg
比嘉愛未ちゃん演じる冴島。
彼女は相変わらず仕事も出来て、クールな感じ。
そこがいいんですよね。
でも、恋人、田沢のことになると違ってきます。
ふたりの場面、グッときましたよ。

さて、セカンド・シーズンから新たに登場する人物がいます。
椎名桔平さん演じる橘啓輔です。
柳葉敏郎さんが演じた黒田とは違う性格の人物みたいですね。
橘が藍沢たちにどういう影響を与えていくのかも楽しみです。

ドクターヘリと言えば、この映画にもドクターヘリのことが出てきましたね。
51hQoA3RZLL._SL500_AA240_.jpg
『ジェネラル・ルージュの凱旋』です。
救命救急の速水(堺雅人さん)がドクターヘリの
必要性を訴える場面が出てきました。

この映画も好きな作品です。
『チーム・バチスタの栄光』も面白かったなぁ。
阿部寛さんと竹内結子さんのコンビが合っていました。
この作品は、中村義洋監督が手掛けた作品ですが
今月公開される『ゴールデン・スランバー』も中村監督の作品で
堺雅人さんと竹内結子さんも出演しています。

そういえば、『ジェネラル・ルージュ』にも『ゴールデン・スランバー』にも
出演している貫地谷しほりちゃんが、『ネプ大リーグ』に出てましたね。
ドラマ『まっすぐな男』チームの一員として、佐藤隆太さん、宇梶剛士さん、
田中圭さん、遠藤雄弥さんと一緒にネプチューンチームと対戦しました。
いろんな意味で活躍してましたが(笑、
漢字の読み方問題ではホントに大活躍でしたよ。
415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

ユーフォ

コード・ブルー 録画しながら裏番組を見ていました・・・
そしたら、ナント!ブレーカーが落ち停電・・・ガックリ。
by ユーフォ (2010-01-12 02:15) 

hirohiro

藍沢君、髪型変わっていましたね。
戸田恵梨香ちゃん演じる緋山ちゃんの体が
心配ですね。
橘啓輔先生はギバちゃんが演じた黒田先生とは
だいぶタイプが違うようで・・・、でも腕はすごそうな
ドクターみたい。りょうさんとの関係も気になります。
by hirohiro (2010-01-12 18:41) 

takanobu

ユーフォさん、nice!&コメントありがとうございます!
ブレーカーが落ちちゃったんですか!?
第一話が近いうちに再放送されるといいんですけどね。
by takanobu (2010-01-13 02:12) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-01-13 02:13) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
第1話から盛りだくさんな内容でしたね。
緋山美帆子の体も心配ですし
冴島はるかの恋人のことも心配です。

椎名桔平さんが演じる橘が重要な人物になりそうです。
今後の展開が楽しみですね。
by takanobu (2010-01-13 02:19) 

うまなり

ご無沙汰しております^^;

久々にリアルタイムでドラマを観ました^^;
緋山美帆子の今後が気になりますね。藤川の卒業出来るのかもきになるなぁ(>Д<)
フェローだけでなくベテラン医師たちの人間関係など今後に興味をもたせる複線がいっぱいちりばめられた1話でしたね。

今後が楽しみです♪
by うまなり (2010-01-13 21:13) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
メインの人たちだけじゃなく、そのまわりの人たちも含めた
人間関係が気になるドラマですよね。

第1話からかなり濃い内容でしたし
次回も期待したいです!
by takanobu (2010-01-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0