SSブログ

ドラマ『エンゼルバンク〜転職代理人』第1話 [テレビ/ドラマ]

長谷川京子さん主演のドラマ『エンゼルバンク 転職代理人』もスタートしました。
41KQ3KYNE3L._SL500_AA240_.jpg
これも原作は漫画なんですよね。作者は『ドラゴン桜』の三田紀房さんです。
『ドラゴン桜』は”受験”がテーマになっていましたが
今回はサブタイトルにもあるように”転職”です。
51ioiaNDKcL._SL500_AA240_.jpg
不況の今の時代と映した作品なんじゃないでしょうか。
長谷川京子さんが演じる井野真々子は高校の英語教師を辞めて
生瀬勝久さん演じるカリスマ転職代理人、海老沢康生のもとで
働く転職アドバイザーです。

第1話は、真々子が高校教師を辞めるところから始まりました。
コメディーの要素が多く入っていて、かなり楽しめました。

『ドラゴン桜』で生徒役として出演していた新垣結衣ちゃんが
第1話にゲスト出演していました。
今後も、ドラゴン桜の時の生徒がゲスト出演することがあるんでしょうか?
517JlhVZJCL._SL500_AA240_.jpg
生瀬勝久さんと長谷川京子さんのコンビ、
もっともっと面白くなってきそうな予感がします。

主題歌はレミオロメンの「花鳥風月」。
ミディアムテンポの温かい雰囲気の曲ですね。

51ljQegqIlL._SL500_AA240_.jpg
↑これは「恋の予感から」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0