SSブログ

ドラマ『君たちに明日はない』第1話 [テレビ/ドラマ]

長谷川京子さん主演の『エンゼルバンク』は転職のお話でしたが、
『君たちに明日はない』はリストラの物語ですね。
垣根涼介さんの小説『君たちに明日はない』『借金取りの王子』が原作です。
51eLJAYqH-L._SL500_AA240_.jpg51yPHg+HNYL._SL500_AA240_.jpg
主人公のリストラ請負会社・日本ヒューマンリアクトの社員
村上真介を演じるのは坂口憲二さん

リストラ候補者と面接し、退職に追い込んでいく。

この物語での重要人物になりそうなのは、田中美佐子さん演じる芹沢陽子。
非情なぐらいに追い込んでいく村上が、彼女に会ったことで
何か変わりそうな感じでしたから。

あとは、麻生祐未さん演じる順子という女性。
村上が付き合っていた女性で、ある日、姿を消してしまったようです。
どのタイミングで彼女が登場するんでしょうね。

村上のアシスタントを務める川田美代子を演じているのは吉田桂子ちゃん。
多部未華子ちゃん主演の朝ドラ『つばさ』にも出演していました。
再びNHKに登場です!
おっと! スタッフクレジットを見てみたら、
脚本は『つばさ』に真瀬役で出演していた宅間孝行さんなんですね。

これも継続して観ていこうと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0