SSブログ

ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI@渋谷クラブクアトロ [音楽/ライブ]

地震で多くの人が被害にあったハイチを支援するためのイベント
「ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI」が2月23日に
渋谷クラブクアトロで開催されました。

小林武史さんや四家卯大さんらの演奏に
GAKU-MCさん、Salyuさん、一青窈さんが歌にメッセージを乗せて届ける。
ホントに素晴らしいライブでした。

トップバッターはGAKU-MCさん。
「Take it slow」と「スタートライン」で会場を暖めてくれました。
小林さんも言ってましたが、まるでap bank fesでのGAKUさんの役割と
同じでしたね。いきなり盛り上げるのってかなり難しいですから。

そして、Salyuさんが登場!
いきなり「HALFWAY」ですよ。
聴くと、ホッとするんです、この曲。
個人的にもすごく好きな曲なんですよね。
2曲目は「Valon-1」!
Salyu名義でのデビュー曲。
いつ聴いても新鮮に感じられる名曲です!
3曲目はニュー・アルバムに収録される「Messenger」。
スクリーンに歌詞が映し出されていたので
歌詞に込められたメッセージを噛み締めながら聴かせてもらいました。
4曲目は「風に乗る船」。
テンポ感が心地いい曲ですねぇ。
ライブやイベントでも何度も聴いてますが、いつも気持ちが盛り上がります!
次に披露されたのが、3月にリリースされる新曲「新しいYES」。
この曲もニューアルバムを象徴する曲のひとつです。
Salyuさんのボーカルの魅力が十二分に発揮されていました。
最後は「コルテオ」。
人と人との繋がりの大切さを歌うこの曲は
このイベントにピッタリの曲だと思います。

アルバムのレコーディングが大詰めで
寝てないとのことでしたが、元気よかったですね(笑。
やっぱりあの歌声は素晴らしいです。
31X9g4BlD4L._SL500_AA192_.jpg51IztFr7jLL._SL500_AA240_.jpg51WawoQCqSL._SL500_AA240_.jpg

そして、”真打ち”の一青窈さん!
一青窈さんも歌声に個性がありますからね。
Salyuさんとはボーカルスタイルは違いますが
歌に説得力がありました。
「てんとう虫」で始まり、おなじみの「もらい泣き」。
Salyuさんに歌詞を提供した「Tower」のセルフカバー、
「冬めく」「うんと幸せ」「ハナミズキ」を聴くことができました。

その後、Salyuさんを呼び込んで、「name」「to U」を披露。
これは貴重なデュエットでしたよ。


タグ:Salyu 一青窈
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

chinoji

曲名だけでうっとりです。。。
小林武史さんは、apbankfesもそうですが
音楽の力で何か出来ることはないか、をいつも真摯に考えてらっしゃいますよね。
ああいうライブに行くと、ほんと胸が熱くなります。
by chinoji (2010-02-26 12:20) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
聴きたい曲がたくさん聴けて、楽しかったです。
音楽の力って大きいと思いました。
このイベントに参加したことが
いろいろと考えるきっかけになりましたから。
そういう意味でも、いいイベントでした。
by takanobu (2010-02-26 21:52) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0