SSブログ

ゆずのライブに行ってきました! ツアーファイナル@日本武道館 [音楽/ライブ]

去年の11月7日の真駒内セキスイハウスアイスアリーナからスタートした
ゆずの全国ツアー”YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」”。
2月に4か所6公演の追加公演が開催されましたが
3月3日・4日の二日間、再追加公演として日本武道館でライブがありました。

その日本武道館2デイズの二日目、
ホントにホントのツアーファイナル公演に行ってきましたよ!


41O+p0Q7oFL._SL500_AA240_.jpg
ツアーのタイトルどおり、アルバム『FURUSATO』を
ひっさげてのツアーだったんですが、『FURUSATO』の曲と
それ以前の曲がいい感じに混ざり合ってるセットリストでしたよ。

北川さんと岩沢さんの歌の掛け合い、ハモリの美しさ、
息が合っていて、サスガ!と行った感じでした。

ふたりをサポートするオールスパーキングの演奏も安定感があります。
小田原さんのドラムがパワフルで、ズシンズシンと響いてきました。

桜木町
シシカバブー
アゲイン2
スーパーマン
二つの言葉
レストラン
健太郎のお姉ちゃん
タイムマシーンメドレー
(四時五分〜遊園地〜ところで〜月曜日の週末〜からっぽ
〜大バカ者〜贈る唄〜シュビドゥバー)
栄光の架橋
ゼンマイ
はるか
Yesterday and Tomorrow
マイライフ
いちご
夏色
逢いたい
Overture〜FURUSATO〜

(アンコール)
桜会
陽はまた昇る
みらい


序盤から飛ばしてましたね。
「シシカバブー」「アゲイン2」で盛り上がらないわけがないですよね。
「健太郎のお姉ちゃん」では、なんと北川さんの実のお姉さんが登場!
北川さんにとって、最大のサプライズでしたね。

「夏色」も”いつも以上に”盛り上がりました。
思いっきり笑いましたよ(笑。
「逢いたい」から「虹」までの流れは感動的でした。

アンコールで演奏した新曲の「桜会」も素晴らしかったです。
桜の花びらが舞い散るような演出が、歌と演奏をさらに盛り上げました。

最終日ということで、最後にふたりだけで
「てっぺん」とかも聴かせてくれました。
いやぁ、ラッキーですね。

さらに、7月から8月にかけてふたりだけの弾き語りライブツアーの
開催も発表されました。
京都、島根、鳥取、富山、秋田、横浜、山梨、東京、佐賀、宮崎。
公式サイトにもスケジュールが載っています。


終演後、会場内での打ち上げで、北川さんと岩沢さんと
話すことができたので、ライブの感想とか
弾き語りツアーが楽しみですね、という話などを少し。
20091007_bekkado.jpg
この号を制作していた時のことを思い出しましたよ。

タグ:ゆず
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-06 10:04) 

ナーリー

デビューから大好きで一度は行ってみたいと思っています♪
武道館は大きな会場とは違って一段と身近に感じられ
とても盛り上がったでしょうね(*^^*)
by ナーリー (2010-03-07 16:05) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
ゆずのライブは何度も行ってますが毎回楽しませてもらってます。
最終日ということで、「夏色」の盛り上がりがいつも以上でした(笑。
機会があれば是非!
by takanobu (2010-03-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。