SSブログ

4月からの新ドラマいろいろ [テレビ/ドラマ]

1月にスタートした連ドラが終盤に差し掛かりました。
最終回を迎えた作品もありますね。

ということで、気になるのが4月からの新ドラマ。
気になる作品が結構あります。


いきなり4月スタートの作品ではないんですが(笑。

3月30日にスタートするNHKのドラマ『八日目の蝉』。
角田光代さんの小説を映像化した作品です。
脚本は浅野妙子さん。

主演は壇れいさんで、娘役を北乃きいちゃんが演じます。
原作は読んでませんが、シリアスな物語みたいですね。
壇れいさんも北乃きいちゃんも好きな女優さんなので
すごく期待しています。

NHK火曜夜10時は、新しいドラマ枠なんですね。
以前、朝ドラじゃなくて、夜ドラが放送されていましたが
好きな作品が多かったんですよ。
『八日目の蝉』は全6話ですが、きっと見ごたえのある内容だと思います。
あくまで予想ですが。
4133jVG7wCL._SL500_AA240_.jpg41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg


そして、TBSの日曜劇場『新参者』。
『ガリレオ』『白夜行』『流星の絆』など、多くの作品がドラマ化されている
東野圭吾さんの小説が原作です。
主役や阿部寛さん。

これ、原作を読もうと思っていながら、まだ読めてないんです。
ドラマが始まる前に読もうか、始まってから読もうか、考え中。
向井理さん、溝端淳平さん、木村祐一さん、笹野高史さん、原田美枝子さん、
『流星の絆』にも出演していた三浦友和さんが出演します。
51YH3KbF+-L._SL500_AA240_.jpg
今クールの日曜劇場がコメディ色の強い『特上カバチ』ですから
同じ枠でありながらも、また違った雰囲気になりそうです。


個人的に期待度が高いのが『警部補 矢部謙三』です。
阿部寛さんと仲間由紀恵さんのコンビでおなじみの『TRICK』の
スピンオフドラマなんですよ。
トリックのシリーズがすごく好きなので、これも面白いはず!!
主役の矢部謙三を演じるのは、『エンゼルバンク』に出演していた生瀬勝久さん。
51mCe240XTL._SL500_AA240_.jpg
矢部の相棒は、池田鉄洋さん。
そして、貫地谷しほりちゃんも出演するそうです。
ドラマ『まっすぐな男』、大河ドラマ『龍馬伝』のほか
映画『ゴールデンスランバー』に『パレード』などなど
ホントに大活躍してますよね。
4月6日から深夜に放送されるアニメ『RAINBOW 二舎六房の七人』にも
声で出演することが決まっています。こっちも観ないと。
415DXw4nNZL._SL500_AA240_.jpg


同じくコメディーで、面白そうだなって期待しているのが
『三代目 明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』です。
主演は田辺誠一さん。役名は、明智小五郎ではなく”明智中五郎”(笑。
そして、小林少年ではなく”小林少女”として、小池里奈ちゃんが出演。
第一回のゲストが『泣かないと決めた日』に出演中の要潤さんで、
第2回ゲストが『特上カバチ』に出演している遠藤憲一さんです。
51itTpwEc4L._SL500_AA240_.jpg
『ハッピーフライト』も面白かった。
51MVzo830rL._SL500_AA240_.jpg
今度は小池里奈ちゃんとのコンビ。この組み合わせも面白そう!



木曜夜10時、瑛太さんと上野樹里ちゃん主演の『素直になれなくて』も
観てみようかなって思っています。『ラスト・フレンズ』とか、
『のだめカンタービレ』シリーズ、『サマータイムマシン・ブルース』とか
共演作品も多いコンビですからね。
Twitterを通して知り合った男女5人の友情を描いた青春群像劇、だそうです。
関めぐみちゃん、玉山鉄二さんらが出演します。
木南晴夏ちゃんも出るんですね。どんな役なんでしょうか?
東方神起のジェジュンさんが出演することも話題になってます。


内野聖陽さん主演の『臨場』も帰ってきます!
『ゴンゾウ』も続編やってくれないかなぁ?
まだ詳細が分かってないんですが、間違いなく、これは観ますよ。
51tPWa6+z8L._SL500_AA240_.jpg51osXS6bmML._SL500_AA240_.jpg


まだまだいろいろ気になるドラマがありますが
それはまた後日ということで。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 

nice! 5

コメント 9

Rico

角田さんは人物として知っているだけなので原作として気になりますね。
東野さんは、ガリレオしか見てないのですが、前々から小説で読みたい作家さんです。でも、なかなか・・・。臨場は好きで観てたので、楽しみです☆この枠は好きですね。新シーズンのドラマ情報ありがとうございます!
by Rico (2010-03-14 11:05) 

あずき姫

ドラママニアではありませんが、興味のあるドラマは観たいなって思ってます。
最初は、出演者で見始めることが多いんですが、結局、ストーリーがおもしろくないと脱落して最後まで見通さずに終わってしまうこともしばしば。。。

東野圭吾さんは、展開の速さと意表をつくストーリで引き込まれますが、ちょっと心臓に耐え切れず見てられない・・・ことも何度かあり、脱落したのもいくつかあります。なので、あらすじをザーーと聞いてからかな~

TRICKも、貫地谷しほりちゃんも、内野聖陽さんも大黒柱くんが好きなので見ることになるかなぁ~

なんにしろ、ドラマ情報ありがとうございます。
楽しみですね♪

by あずき姫 (2010-03-14 11:19) 

chinoji

うわうわうわー(*^^*)
楽しみすぎて眠れなくなりそうです~(笑)
日9の新参者、トリックのスピンオフ、樹理ちゃん、瑛太くんコンビも楽しみ~
臨場も帰ってきますねー!ワタシもゴンゾウリターン希望です(笑)
あ、八日目の蝉、いいお話ですよ~♪
ん~毎日忙しくなりますう~~\(^^)/

by chinoji (2010-03-14 21:42) 

takanobu

Ricoさん、nice!&コメントありがとうございます!
角田さんの作品はいくつか読んでるんですが、『八日目の蝉』はまだなんですよね。
東野圭吾さんの小説も面白いですよ。オススメです。
『臨場』は観てたんですね。続編、すごく楽しみです!
by takanobu (2010-03-15 02:24) 

takanobu

あずき姫さん、nice!&コメントありがとうございます!
きっかけは出演者だったりしますよね。私もそうです。あと、知ってる作家の小説とかマンガが原作だったら観るとか。

トリックシリーズ、矢部謙三メインのスピンアウトですが、これも面白そうです。『臨場』は面白かったので、今回も期待大ですね。
by takanobu (2010-03-15 02:30) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-15 02:31) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、楽しみですね!
『新参者』『矢部謙三』『八日目の蝉』『臨場』などなど
観たいドラマがいっぱいです。
『ゴンゾウ』、ぜひ続編が観たいです(笑。
毎日忙しくなりそうですね!
by takanobu (2010-03-15 02:36) 

hirohiro

さすがtakanobuさん、情報がお早いです!!
「新参者」「素直になれなくて」そして「臨場」は
はずせません!続編があるとは思いませんでした。

4月は中村さんのアニメも始まるし・・・。
楽しみです!
by hirohiro (2010-03-18 21:53) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
4月からのドラマも面白そうなのがいっぱいありますね。
『新参者』は期待大です!
『臨場』の続編は私も予想してなかったです。

そのアニメも楽しみですね。
by takanobu (2010-03-19 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。