SSブログ

引き続き、沖縄国際映画祭!  宮崎あおいちゃん主演の映画『ソラニン』鑑賞 [映画/取材]

沖縄に到着した初日の23日、レッドカーペットが行われた24日は
最高気温が26度ぐらいの夏日でした。

…しかし、今日はメチャクチャ寒かったです。
強風に加えて、雨ですよ。
ビニール傘が折れてしまいました(笑。
海を見ると、波が高かったですからね。

今日は編集として取材に立ち会ったり、
ライターとしてインタビューしたり、
映画祭の取材が始まったんだなぁって実感しました。

取材もありましたが、映画祭ということで、映画も観ましたよ。
R0010393.JPG
左から2番目のポスターの作品。
そうです。宮崎あおいちゃん主演の『ソラニン』です!

原作のコミックは結構前に読んでいて、映画化が決まった時から楽しみにしていました。
もうね、感動しました!
宮崎あおいちゃんがバンドのボーカルとして歌うシーンもあるんですが
その歌、その曲、そのバンドの演奏もすごく良かった。
響いてくるものがありましたよ。

種田役の高良健吾さんは、『BANDAGE』とか
伊坂幸太郎さんの小説を映像化した『フィッシュストーリー』とか
音楽絡みの映画にたくさん出てますね。

山田二郎役の桐谷健太さんの演技も良かった。
泣きの演技とかが上手いんです。

サンボマスターの近藤洋一も好演していました。
演奏シーンはもちろんですけど、他のシーンもすごく自然に演じられてましたよ。

宮崎あおいちゃんも、笑ったり、泣いたり、怒ったり、
いろんな感情を動きや表情などでうまく表現していました。
41q-QHoEc+L._SL500_AA300_.jpg
51PfgbuMdYL._SL500_AA300_.jpg
51ASSV27NHL._SL500_AA300_.jpg

映画『ソラニン』は4月3日から劇場公開されます。
切ない感動作、オススメです!


明日も、映画祭の取材です。
映画も1本、見る予定!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

ときソラ

映画祭、楽しんでいらっしゃるようですね♪
沖縄、電車で行けるのなら行きたい場所です(笑)
飛行機が苦手なので。

私もようやく仕事が落ち着いてきたので、
映画を観に行く心の余裕が出来ました。
やはり、余裕は大事ですね(笑)
by ときソラ (2010-03-26 12:48) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
映画祭、楽しんでますよ。
取材の合間に映画を観たり、フードコートで焼きそばとか沖縄ソバとかを食べたり。

私も映画を劇場に観に行ける時って、時間と気持ちに余裕がある時なので、いつもそれぐらいゆとりを持って生活したいなって思ってます。でも、仕事が重なる時は重なるんですよね(笑。
by takanobu (2010-03-28 09:17) 

ほのほ

こんばんわ!お久しぶりです。

沖縄国際映画祭にいかれてたのですね!!
羨ましいです!沖縄大好きなもんでw また行きたいな~。

ソラニン、ほんとにライブシーンは響いてくるものがありましたよね。
原作ファンを裏切らない仕上がりに嬉しくなりました。
音楽がまたいいんですよね~♪
by ほのほ (2010-04-01 22:53) 

takanobu

ほのほさん、コメントありがとうございます!
沖縄国際映画祭に行ってきました! そして『ソラニン』を観てきました!! 私も原作が好きなので、原作のイメージどおり作られていたのがうれしかったです。ライブシーンもよかったです。宮崎あおいちゃんの歌も、バンドの演奏も響いてきました。もう一度観てみたい作品です!
by takanobu (2010-04-02 01:40) 

宮崎あおいのお宝画像

ナイスなサイトをありがとうございます
by 宮崎あおいのお宝画像 (2010-04-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0