SSブログ

沖縄国際映画祭 今日は最終日 [映画/取材]

沖縄国際映画祭も今日が最終日です。

今日の沖縄は、いい天気です!


連日、取材が続いてますが
取材の合間に、映画も観ています。
一昨日は井筒和幸監督の新作『ヒーローショー』。
お笑いコンビ、ジャルジャルのふたりが主演です。
『パッチギ!』にも出演していた、ちすんさんも出演。

井筒監督の作品はかなり好きで、これまでにたくさんの作品を観てきました。
『ガキ帝国』『晴れ、ときどき殺人』『二代目はクリスチャン』
『犬死にせしもの』『岸和田少年愚連隊』『のど自慢』『ゲロッパ!』
『パッチギ!』などなど。

『ヒーローショー』もズーンと重い場面もありますが
見ごたえのある作品でした。

映画の公式サイトはこちら。


昨日は、世界のナベアツさんが監督を務めた『さらば愛しの大統領』を鑑賞。
『ヒーローショー』とは打って変わって、笑いにあふれた作品でした。
今年の秋公開ということで、今回が初上映。ホントに出来立ての作品です。

世界のナベアツが大阪府知事に当選し、大阪が独立国家になる。
そんなストーリーをベースに、ギャグや笑える場面がふんだんに盛り込まれています。

主演は、世界のナベアツさん、宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさん。
釈由美子ちゃん、吹石一恵さん、大杉蓮さん、仲村トオルさんなど
共演者もいいですねぇ。

舞台挨拶には、監督の世界のナベアツさん、共同監督を務めた柴田大輔さん、
キャストの宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさん、釈由美子ちゃん、
吹石一恵さんの6人が登場! 
舞台挨拶のコメントでも、笑わせてくれました(笑。


R0010472.JPG
昨日の夕方の沖縄。
海からの風が涼しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0