SSブログ

原田知世さんのライブに行ってきました! Billboard Live Tokyo [音楽/ライブ]

原田知世さんのライブ「eyja night fall」に行ってきました。
場所は六本木ミッドタウンの中にあるビルボードライブです。

アルバム『eyja』のリリースにともなうツアーを開催中ですが
このライブは通常のツアーとはちょっと違うライブなんです。
というのは、スペシャルゲストとして細野晴臣さんが参加されるからです。

いやぁ、素晴らしいライブでしたね。
サポートミュージシャンの方たちの演奏もすごく良かったです。
ギターは伊藤ゴローさん、キーボードは梅林太郎さん、バイオリンは伊藤彩さん、
ベースはクラムボンのMitoさん、ドラムは千住宗臣さん。
51HxC4+UrEL._SL500_AA300_.jpg
ニュー・アルバム『eyja』の楽曲を中心に構成されていましたが
懐かしい曲も聞かせてくれましたよ。

坂本龍一さんが作った「リセエンヌ」、
大貫妙子さんが作った「地下鉄のザジ」、
トーレ・ヨハンソンのプロデュースによる「ロマンス」。
どれも大好きな曲です。
41Bnp+FYitL._SL500_AA300_.jpg
後半、細野さんが登場した時も盛り上がりましたね。
ベースを演奏したり、ギターを弾きながら知世さんとデュエットしたり
本編で2曲、アンコールで1曲、合計3曲に参加されました。

知世さんのライブはこれまでも何度か観てますが
歌もMCも、いつも自然体というか、ナチュラルな感じですね。
今日もアットホームな雰囲気のライブでしたよ。
また観に行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。