SSブログ

檀れいさんと北乃きいちゃん出演のドラマ『八日目の蝉』第3回「悲しき女たち」 [テレビ/ドラマ]

檀れいさん主演のドラマ『八日目の蝉』。
第3話が放送されました。
4133jVG7wCL._SL500_AA240_.jpg

今回のタイトルは「悲しき女たち」でしたが
そのタイトルどおり、いろんな女性が描かれていました。


自分の子供ではない薫と一緒にエンジェルホームで暮らしている希和子。
自分の息子と一緒に暮らすことができない久美(坂井真紀さん)。
自分の子供を殺してしまったサライ(高畑淳子さん)。
エンジェルホームに駆け込んできた17歳の少女(水沢奈子ちゃん)。
彼女は妊娠していて、ホームで子供を産みました。
41jS1xcs6-L._SL500_AA240_.jpg

エンジェルホームのことがニュースで流れ、
そのニュースで、丈博(津田寛治さん)が希和子を見つける場面が。
なるほど、ドラマ版はこう来ましたか。

久美が希和子と薫をホームから送り出す場面が良かったです。
薫が梯子を降りる場面は、ハラハラしながら観てました。

遊園地でのふたり、とても幸せそうでしたね。

全6話なので、もう半分が終わってしまったんですか。
第1話から第3話まで、惹き付けられる内容のストーリーでした。
後半の3話も、楽しみです!

今回は、北乃きいちゃんの出番はナシでした。
41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

chinoji

今回はオリジナルストーリーがかなり入ってましたね(^^)
久美と子供とのパンのシーンが良かった!
坂井真紀ちゃん上手いですね。
6話といわず、10話くらいにしてほしいです。。。
by chinoji (2010-04-14 13:02) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ドラマオリジナルのシーンがたくさん入ってましたね。
久美と子供の場面は切なかったです。
ホント、10話ぐらいでじっくりと観たいですねぇ。
by takanobu (2010-04-14 23:50) 

hirohiro

今日の回は原作と違う部分が多かったのですね。
パンのシーンは、うまかったですねー。
自分のことを覚えてない息子とのやりとり、
お腹を痛めた私の子!と泣きじゃくる久美を
希和子はどういう想いで見ていたのでしょうか・・・。

ホームを逃げ出す希和子たちを手助けする久美にも
泣けました。今回は坂井真紀さんの存在が
とても大きく見えました。

by hirohiro (2010-04-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。