SSブログ

ドラマ『三代目 明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』第1話 [テレビ/ドラマ]

田辺誠一さんと小池里奈ちゃん主演によるコメディドラマ
『三代目 明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』がスタートしました。

田辺誠一さんが演じるのは、名探偵・明智小五郎の孫、明智中五郎。
職業は探偵だけど、事務所はあまり繁盛してないみたいです。

明智の助手を務める小林少年…ではなくて、小林少女を
演じるのは、小池里奈ちゃんです。
51MVzo830rL._SL500_AA240_.jpg

まぁ、深夜ドラマで、しかもコメディですからね。
気楽に観られる作品ですよ。

ダメな明智中五郎と、しっかり者の小林少女のコンビがなかなか面白そうです。

でも、第1話の見どころは、アパートの大家さん役の要潤さんの演技でしょう。
まぶしいほどの金歯と成金趣味の服装など、振り切ってます(笑。

毎回主人公の明智が殺されるという設定のドラマですから
何でもアリといえば、何でもアリなんでしょう。

生瀬勝久さんと貫地谷しほりちゃんのやりとりが面白い『警部補 矢部謙三』、
加藤ローサちゃんと片瀬那奈さんの対決が面白くなりそうな『プロゴルファー花』に続く
気楽に観られる深夜ドラマとして、この『三代目〜』も今後の展開が気になります!

次回のゲストは、遠藤憲一さんです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ときソラ

あ、観るの忘れた(泣)
『絶対零度』観て、満足して寝ちゃいました(笑)
深夜枠のドラマって、
結構ハチャメチャな展開ですよね。
そこが面白いんですけど(笑)

来週は必ず。
by ときソラ (2010-04-14 12:49) 

chinoji

見逃しちゃった(T_T)
プロゴルファー花はゲラゲラ笑いながら見ました~
何も考えずに見れるドラマは大事です☆
by chinoji (2010-04-14 12:58) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
『絶対零度』も観ました!
『三代目 明智小五郎』も面白いです。
一話完結なので、第2話からでも大丈夫ですよ。
ここまでバカバカしいと楽しいです(笑。
by takanobu (2010-04-14 23:43) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『プロゴルファー花』も面白かったですよね。
『三代目 明智小五郎』も是非!
こちらもゲラゲラ笑えますよ!!
by takanobu (2010-04-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0