SSブログ

ドラマ『素直になれなくて』第1話 [テレビ/ドラマ]

Twitterと通じて知り合った若者たちが主人公のドラマ
『素直になれなくて』の第1話を観ました。

カメラマンの中島圭介を演じるのは瑛太さん。
高校の非常勤講師の水野月子を上野樹里ちゃん。
月子の親友、西村光は関めぐみさん。
医療器機メーカーの営業のパク・ソンス役をジェジュンさん。
そして、雑誌編集者の市原薫役は玉山鉄二さんです。

メインは、瑛太さんと上野樹里ちゃんですね。

カフェで最悪な出会いをした二人。
スタートは恋愛ドラマでよくある王道パターンのひとつでした。
でも、予想と違ったのは、二人の距離が縮まるまでの時間が短かったことかな。
いろんな誤解があったけど、ちょっとずつ距離が縮まっていって
4話ぐらいで付き合い始めるのかと。

キャストがいいので、次回も観ようと思っています。
瑛太さんと上野樹里ちゃんは『のだめカンタービレ』『ラスト・フレンズ』
『サマータイム・ブルース』とかで共演していますよね。
61DFN9SBPCL._SL500_AA300_.jpg
『ラスト・フレンズ』に出演していた田中哲司さんも
パク・ソンスの上司役で出演しています。

第1話で強烈な印象を残したのが、雑誌の編集長・奥田真理子を
演じた渡辺えりさん。やっぱり存在感ありますね(笑。

他にも、ジェジュンさん演じるパク・ソンスの妹役の木南晴夏ちゃん、
謎の女性・山本桐子役の井川遥さんなど、気になる出演者がたくさんいます。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

collet

これ、ただの若者のラブストーリーかと思い、
途中で見るのを止めたのですが、何やら伏線があるようですね?
by collet (2010-04-18 16:27) 

hirohiro

第1話面白かったです。
お書きのように、圭介と月子の接近が
早かったですねー。井川遥さん演じる桐子と
圭介が普通の恋人ではないところも興味がわきます。

玉山鉄二さん演じる薫が渡辺えり子さん演じる
上司に逆セクハラされるシーン、ドラマなんですけど
薫がかわいそうでした。男の人にもこういうこと
ありなんだなーとちょっと思いました。

それぞれが本当の自分を出せないで、出会う・・・。
普通の恋愛ドラマじゃない感じがいいですね!
by hirohiro (2010-04-18 17:32) 

chinoji

渡辺えりこさん・・・恐怖のあまり夢に出てきそうでした(T_T)
あれに耐えられなくて、次回からチャンネルを変えてしまうかもしれません(笑
親同士の過去にもなにやらありそうですね(^^)
by chinoji (2010-04-19 08:25) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
ただのラブストーリー、っていうだけじゃなさそうです。
ちょっと次も観てみます。
by takanobu (2010-04-19 09:03) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
登場人物それぞれに秘密がありそうですね。

逆セクハラというかパワハラというか、
あのシーンは強烈でしたね。

今後の展開が読めないところがいいですね。
続きが気になります!
by takanobu (2010-04-19 09:06) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
まさに”恐怖”でしたね(笑。

登場人物それぞれに秘密や知られざる過去がありそうで
人間関係も結構複雑そうです。

by takanobu (2010-04-19 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。