SSブログ

村上春樹『1Q84 BOOK 3』 湊かなえ『告白』 [書籍/オススメ作品]

村上春樹さんの新刊『1Q84 BOOK 3』を購入しました。
『BOOK 1』『BOOK 2』を読んでいたので、これも買おうと決めていました。

特に予約とかはしなかったんですが、発売日に新宿で仕事があったので
その前に本屋に立ち寄り、購入しました。

今、読み進めているところですが、読んでいるうちに『1』『2』の内容を
いろいろと思い出してきました。
まだ4分の1ぐらいですが、やっぱりいいですね。
読み終えたら、また『1』から一気に読み返したいです。
41MrffbKEmL._SL500_AA300_.jpg


湊かなえさんの『告白』。
41k4CmwKEcL._SL500_AA300_.jpg
文庫化されていたので購入し、読み終えました。
文庫化される前から、読みたいなって思っていた作品だったんですが
後回しにしてしまってたんです。

映画化も決まって、「そろそろ読まないと…」って思っていたら
文庫になっていたので、書店で見つけた時に即買いでした。

娘はこのクラスの生徒に殺された。

女教師の告白から始まるこの物語は
その事件に関わる何人かの独白で構成されています。
いろんな視点から描かれていることで、徐々に事件の真相が見えてきます。

映画は、松たか子さんが主演で、木村佳乃さんや岡田将生さんらが出演しています。
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』を撮った
中島哲也監督がこの作品をどう映像化しているのか気になります。
映画も観に行きたいですね。

映画は6月5日公開。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

collet

村上さんにはあまり興味ないのですが~(^^ゞ
「告白」は映画館で予告を見て気になってます。
文庫も出たんですね。読もうかしら・・・
by collet (2010-04-18 16:28) 

chinoji

私も買ってきました~♪GWのお楽しみにしようと思ってます(^^)
へえー告白映画になるんだ~(゜ロ゜)知らなかったです~
あんなに後味の悪い本は初めて読んだような(笑)
映画も何かと物議を醸しそうですね(^_^;)
でも楽しみです♪
by chinoji (2010-04-18 19:02) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『告白』、文庫化されましたよ。
映画版も気になります!
by takanobu (2010-04-19 08:58) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
『1Q84 BOOK 3』、面白くてドンドン読み進めてます。

『告白』、確かに後味が…。
どんなふうに映像にするのか、楽しみです!
by takanobu (2010-04-19 09:00) 

takanobu

Ricoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-20 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0