SSブログ

阿部寛さん主演の日曜劇場『新参者』第1話 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さん主演の『新参者』が始まりましたね。
原作は、東野圭吾さんの同名小説です。
原作も買おうと思ってるんですが、先日『1Q84 BOOK 3』を購入したので
後回しにしてしまいました。
51YH3KbF+-L._SL500_AA300_.jpg

さて、第1話ですが、キャストが豪華です。
っていうか、登場人物が多いですね。

阿部寛さんが演じるのは、日本橋署に配属されたばかりの刑事、加賀恭一郎。
観察眼が鋭いんですが、やっぱり変わり者っぽいです(笑。



原田美枝子さんが演じる”三井峰子”が殺害されたところから物語は始まりました。

一話完結じゃなく、ひとつの大きなストーリーが展開していくドラマなんですね。

第1話には、香川照之さん、市原悦子さん、杏ちゃんが登場しました。
香川さんも売れっ子ですね。『龍馬伝』にも出ていますし。
市原悦子さんも市原さんらしい個性を発揮していました。
杏ちゃん、今回は明るい役でした。
前クールでは『泣かないと決めた日』では、あの役でしたから。

十分豪華なキャストなんですが、物語でいうとまだ序章って感じでしょうか。

黒木メイサちゃんが演じる人形町のタウン誌の記者、青山亜美も
重要な登場人物になってきそうです。

次回は、夏川結衣さんが登場します。
阿部寛さんとは『結婚できない男』とか、いくつかの作品で共演してましたから
今回も息の合ったところを見せてくれそうです。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 11

ときソラ

正座して見てました(笑)
初回ってどうしても説明っぽい展開になりがちなのですが、
登場人物が多くてもそれがあまり気にならなくて、
エンディングでは思わず「おー」って声が出ちゃいました(笑)

「殺人事件」を最後まで追いつつも、
その町の「小さな嘘」を1話ごとに明らかにしていく、
という展開なんでしょうか。
こういうのも、面白いですね。
by ときソラ (2010-04-19 12:45) 

あずき姫

阿部ちゃん好きで楽しみにしてました♪
一つ一つの表情、台詞いいですね~

あちこちに出てくる、町の人が毎回鍵になりそうですね。。。

次回がまた楽しみですね。
夏川さんも大好き♪
by あずき姫 (2010-04-19 17:06) 

想也

ボクは、なんとなく観たんですが、第一話で思いっきりひきこまれました。
大きな一つのストーリーが展開していくんでしょうけど、一話一話にしっかりと別のエピソードが織り込まれていくって感じなんでしょうね。
第1回の煎餅屋のエピソード、ボクは、ウルウルしてしまいました・・・
次回もとっても楽しみです。
by 想也 (2010-04-19 21:22) 

hirohiro

期待していた通り面白かったです!

人形町のよく行くお店が出ていて
それも嬉しかったです(笑)。

香川さんはほんとによくでていらっしゃいますね!
初回の視聴率もよかったようで、2回目以降も
楽しみです!
by hirohiro (2010-04-20 00:16) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
初回なのにあまり説明的すぎず、自然と登場人物のキャラが伝わってくるような感じでした。
「お前が犯人だ!」っていうんじゃなく、「あなたは犯人ではない」というふうに、潔白を証明しながら真犯人を追うっていう感じなんでしょうかね?
初回、たっぷりと楽しませてもらいました!
by takanobu (2010-04-20 06:12) 

takanobu

あずき姫さん、nice!&コメントありがとうございます!
阿部寛さんの出演作は、私も結構観ています。
今回もハマリ役なんじゃないでしょうか。

続きが気になりますね。
夏川結衣さんの登場も楽しみです!
by takanobu (2010-04-20 06:13) 

takanobu

想也さん、nice!&コメントありがとうございます!
私も第1話にして物語の世界にひきこまれました。
人情話というか、心にジーンと響いてくる場面も多かったので
今後の展開もすごく楽しみにしています。
by takanobu (2010-04-20 06:16) 

takanobu

Ricoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-20 06:17) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
知ってる町が舞台になってる作品って、親近感が湧いてきますよね。
初回を観て、人形町に行ってみたくなりました。
たいやきとかセンベイとかも食べたくなりました(笑。

次回も楽しみですね。
by takanobu (2010-04-20 06:21) 

ナーリー

見逃してしまった~(>_<)
2話からでも十分間に合いますよね~
それにしても香川さんってお休みあるのかな~(笑)
by ナーリー (2010-04-20 11:31) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
見逃してしまいましたか。
公式サイトのNEWSに「第1話再放送決定!」のお知らせが載っていましたよ!

25日(日曜日)の14時から放送らしいです。
ぜひご覧ください!!!

見逃したとしても、第2話からでも間に合うと思いますよ!
by takanobu (2010-04-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0