SSブログ

ドラマ『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』第1話 [テレビ/ドラマ]

『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』がスタートしました。
メイン・キャストは、黒木瞳さん、高橋克典さん、斉藤由貴さん、三上博史さん。
ほかにも、尾美としのりさん、吹越満さん、『相棒』でおなじみの六角精児さん、
須藤理彩さん、神保悟志さん、芳本美代子さん、野波麻帆さんなどが出演しています。

中学の同級生が30年振りの同窓会で再会するところから始まりました。
なので、45歳という設定です。

同窓会かぁ…。どんなタイミングで開かれるんでしょう、普通は。
20代半ばぐらいに小学校の同窓会があって参加したことはありますが
それ以降、そんな機会はなかったです。

さて、こちらの『同窓会』ですが、なかなか面白いじゃないですか。
黒木瞳さん演じる宮沢朋美は夫がリストラに遭って、
一戸建てから賃貸マンションにお引っ越しを。

斉藤由貴さんが演じる西川陽子は、夫がレストランなどを経営していて
セレブっぽい雰囲気。子供のことなど、家庭内に問題がありそうですが。

高橋克典さん演じる杉山浩介は刑事。
三上博史さん演じる大久保真一は週刊誌の編集長。

メインの4人のキャラがちゃんと立っているので
そういう意味では、わかりやすくていいですね。
同窓会で再会して、恋愛に発展する。
っていうだけじゃなく、同窓会の後に同級生が失踪する事件も発生しました。

朋美と杉山との関係がどう変わっていくのかも面白そうですが
失踪事件がどんなふうに展開するのかも気になります。

それにしても、衝動的な行動とは言え、
同窓会に着ていく服を万引きしちゃいけないでしょう。

朋美が杉山と会ってるところを、朋美の娘が見てましたね。
それも今後に響いてきそうです。

41WS35Y92AL._SL500_AA300_.jpg51YKjcivOPL._SL500_AA300_.jpg
51qNC5u4+6L._SL500_AA300_.jpg51ApGJ7+-WL._SL500_AA300_.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-24 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1