SSブログ

万城目学『ザ・万遊記』 [書籍/オススメ作品]

『鹿男あをによし』の著者、万城目学さんのエッセイ集『ザ・万遊記』を
書店で見かけたので購入しました。
51E7RGWBLgL._SL500_AA300_.jpg

2年前に発売された『ザ・万歩計』も面白かったですからね。


早速読み始めてますが、いきなり『鹿男あをによし』の話ですよ。
2008年3月、ドラマ『鹿男あをによし』の打ち上げに参加した時の
ことが書かれています。
51uKtQXo4FL._SL500_AA240_.jpg
万城目さんの目の前の席に、主演の玉木宏さんが座っていて
玉木さんの両隣には児玉清さんと綾瀬はるかちゃんが。
そして万城目さんの隣には、佐々木蔵之介さんが座っているという状況です!
多部未華子ちゃんのことも書かれていますよ。
41EoGKyBfyL._SL500_AA240_.jpg41YIiRy09bL._SL500_AA240_.jpg

映画『鴨川ホルモー』の撮影現場を訪れた時のことも載っていて
主演の山田孝之さんと話をしたことなど、
第1章から興味深いお話が続いています。

時間のある時に、ちょっとずつ読みすすめてみようと思ってます。
まだ読み始めたばかりですけど、オススメですよ!!!


そういえば、万城目さんの『プリンセス トヨトミ』が映画化されますね。
綾瀬はるかちゃん、堤真一さん、岡田将生さんが出演。
7月から9月にかけて、大規模な大阪ロケが行われるそうです。
公開は来年の初夏。待ち遠しいですねぇ。
51wpV6IVSVL._SL500_AA240_.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-25 21:15) 

takanobu

yamachanさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-25 21:15) 

綾瀬はるか

素晴らしいっす
by 綾瀬はるか (2010-04-29 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0