SSブログ

阿部寛さん主演の日曜劇場『新参者』第2話 [テレビ/ドラマ]

51YH3KbF+-L._SL500_AA300_.jpg
阿部寛さん主演のドラマ『新参者』。
第2話が放送されました。

今回は、現場に残されていた「人形焼」から捜査を進めていきました。
加賀の捜査対象となったのは、料亭「まつ矢」の人たち。

まつ矢の主人、枝川泰治を演じたのは寺島進さん。
東野圭吾さん原作の『流星の絆』にも出られてましたね。
店は女将に任せっきりで、自由気ままにブラブラしてるキャラでした。

まつ矢の女将、枝川頼子を演じたのは夏川結衣さん。
着物が似合いますね。
料亭を仕切るしっかり者って感じでしょうか。

阿部寛さんとは『結婚できない男』など、いくつかの作品で共演してますから
ふたりの会話シーンはとても息が合ってました。

まつ矢の見習い、佐々木修平役は石黒英雄さん。
加賀に鋭く突っ込まれた時のオドオドした感じの演技が良かったです。

今回もいい話でしたね。


原作はまだ買えてません。
でも、加賀恭一郎シリーズを少し読み返しています。
まずは『卒魚』から。
加賀が大学四年の時の物語です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

新参者、面白いですねー!
阿部寛さんと夏川結衣さんが向かい合っていると
どうしても「結婚できない男」に見えてしまいます(笑)。

人形焼きが今回は大きなキーワードでした。
「あんなし」があるなんて知らなかったです。

録画したのを2回見たのですが、2回目だと
「あ、なるほど」と推理のヒントになる小道具が
場面場面で見えてきて、面白かったです!
by hirohiro (2010-04-27 21:40) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
面白いですよね。
私も『結婚できない男』を思い出しました。

アンなし、人形焼きを買う機会があったら買ってみようかなって思いましたね。7:3ぐらいで(笑。

こういうドラマは途中にヒントがあったりするので
録画して観直しても楽しめるんですよね。
謎解きを検証する感じで。

次回が待ち遠しいです。
by takanobu (2010-04-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0