SSブログ

阿部寛さん主演の日曜劇場『新参者』第3話「瀬戸物屋の娘」 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さん主演の日曜劇場『新参者』。
第3話が放送されました。
タイトル通り、今回は瀬戸物屋の「柳沢商店」の人たちがメインです。

殺害された三井峰子の最後のメールの送信相手が
柳沢商店の嫁、柳沢麻紀でした。

麻紀を演じたのは柴本幸さんなんですが
最初、気付きませんでしたよ。
いつもと全然雰囲気が違いましたからね。
柴本幸さんと言えば、『鹿男あをによし』のマドンナのイメージなので。

麻紀の旦那さん、尚哉役は大倉孝二さん。
いつもどおりというか、今回も個性が発揮されてました(笑。

そして直哉の母親で、麻紀にとって姑にあたる鈴江役を倍賞美津子さん。
一見厳しそうで実は人情味があるっていう役、うまいですよね。
51YH3KbF+-L._SL500_AA300_.jpg
今回も犯人を挙げるっていうんじゃなく
犯人じゃないっていうふうな消去法的な捜査でした。

被害者に近い人物に関しては、上杉刑事(泉谷しげるさん)とか
小嶋刑事(木村祐一さん)とか、殺人班のチームが捜査をしています。

まわりの人たちからの三井峰子の評判はかなりいいみたいですが
息子である清瀬弘毅(向井理さん)と青山亜美(黒木メイサちゃん)は
彼女の違う面を知ってそうですね。

青山亜美と三井峰子は面識がある。
加賀恭太郎はそのことを知らないし
清瀬弘毅もそのことを知らない。

青山亜美と清瀬弘毅は面識がある。
というか、付き合ってる?
三井峰子のことを調べるために近づいただけ?
いずれにしても、そのことを加賀恭太郎は知らない。

青山亜美が事件の鍵を握ってるんでしょうか?

三井峰子殺害事件という大きな物語がありつつ
各話にひとつの家族の人情味のある物語が盛り込まれています。
ますます面白くなってきました!

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 9

ハルコ

そうそう、私の部屋にはテレビが無いんですよねぇ笑
今や、ケータイやPCで十分な情報が手に入るし、見ようと思えばテレビ番組だって見れちゃいますからね★!

阿部寛さん、ステキですよね!!声も癒されます~
by ハルコ (2010-05-03 08:26) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
ケータイでもテレビ番組が観れたりしますからね。

『新参者』、面白いですよ!
by takanobu (2010-05-03 17:51) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-03 17:52) 

ともりん

「新参者」知らなかったです。
面白そうですね♪
阿部寛さんの役柄はどんな感じでしょう。。
トリックの時もパン屋さんのドラマの時もいい味出してましたよね♪
阿部さんのドラマは面白くて大好きです。
次週見てみます♪

by ともりん (2010-05-03 23:59) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
『新参者』面白いですよ。
『トリック』も『白い春』も良かったですね。

今回も無愛想なキャラがなかなか合ってます(笑。
次回からでも楽しめると思いますから
観てみてください!
by takanobu (2010-05-05 02:44) 

chinoji

今回のエピソードは好きなお話だったので楽しみでしたが予想以上にヨカッタ♪
ほんと、脚本が素晴らしいです!

青山亜美は原作の役と大きく違うので
今後の展開も含めて、どうからむのかが気になります。
by chinoji (2010-05-06 00:19) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回のエピソードもジワリと沁みてきました。
脚本がいいですよね。

まだ原作を読めてないんですよ。
そうなんですか。青山亜美は原作と違う感じなんですね。
今後の展開がどんなふうになるのか楽しみです!!!
by takanobu (2010-05-06 01:55) 

hirohiro

柴本幸さんのキャラにはびっくりしました。
今までと全然違う役柄ですものねー。

でも今回もいいお話しでした・・・。嫁も
姑もじつはお互いを思いやっていたんですね。

黒木メイサちゃんの青山亜美はただの編集者じゃないんですね。
ここにきて、事件の鍵をにぎっているようで
ますます面白くなってきました!
by hirohiro (2010-05-06 13:18) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
柴本幸さん、あんなキャラも演じたりするんですね。
ビックリしました。

前回も良かったんですが、今回も泣けました。
嫁と姑。それぞれが気にかけてるんですけど
二人とも素直になれないんですよね。

殺人事件の真犯人も気になりますが
毎回のあったかいエピソードも楽しみなドラマです。
by takanobu (2010-05-07 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。