SSブログ

映画『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました [映画/オススメ作品]

ティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』を観てきました!
3Dの字幕版です。

613AZgCCfrL._SL500_AA300_.jpg

3D映画は『コラライン』以来ですね。

いつ観に行こうかと考えたりしてたんですが
思い立ったが…という気持ちで、連休の最終日ですが新宿まで出掛けました。
一応、ネットで座席を予約してから。


『不思議の国のアリス』は説明なんかは必要のないぐらい有名なお話ですが
この作品は、その後の物語です。主人公のアリスは19歳になっていました。
そんなアリスが白ウサギを追って、再び穴に落ちてしまいます…。

白ウサギをはじめ、チェシャ猫、三月ウサギなど、
『不思議の国のアリス』でお馴染みのキャラクターがたくさん登場します。
主人公のアリスを演じるのは、オーストラリア出身のミア・ワシコウスカ。
そして、マッドハッター役は、ジョニー・デップです。
マッドハッターは、この作品の中の重要人物ですからね。
ジョニー・デップの怪演が際立ってました。

観る前に『不思議の国のアリス』を読んでおくと
より楽しめるんじゃないでしょうか。
61a7phc0-lL._SL500_AA300_.jpg51GCGr1DuML._SL500_AA300_.jpg
学生の頃に原書でも読んだりしましたが
翻訳版も、矢川澄子訳、柳瀬尚紀訳、高橋康也訳、福島正実訳、
北村太郎訳など、いろんなバージョンを読みました。懐かしいです。



新しい”アリス”。
すごく楽しく観ることができました。
映像もキレイでしたし、3Dも効果的でしたし
エンターテイメント性も高かったですからね。
もう一度観たいなぁって思いました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

ハルコ

気になっていた映画のひとつでしたが、来週見に行くつもりです!
楽しみになりました♪
by ハルコ (2010-05-06 10:51) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
すっごく面白かったですよ。
楽しんできてください!!!
by takanobu (2010-05-06 12:36) 

takanobu

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-07 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0