SSブログ

ドラマ『チェイス〜国税査察官〜』第4回「復讐」 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さん主演のドラマ『チェイス〜国税査察官〜』。
第4回にして、いろんなことが繋がってきました。

今回、かなり重要な回だったんじゃないでしょうか。

村雲修次(ARATAさん)の過去の部分が描かれていて
檜山正道との関係性も明らかになりました。
そして、村雲の目的も。

こうなると、檜山基一(斎藤工さん)は使い捨てというか、捨て駒ですね。
歌織(麻生久美子さん)の運命は村雲次第って感じでしょう。

春馬のまわりにもいろんな変化がありました。
ひとつは、内偵班の統括、新谷(益岡徹さん)が亡くなったこと。
信頼していた上司だっただけに、春馬のショックは大きいはず。

家庭内では、娘の鈴子(水野絵梨奈ちゃん)に「家を出る」と言われたこと。
株ってところに、今後の転落が予想できるんですが…。

春馬にとって、良い意味での進展があったのが、村雲のシッポを掴んだこと。
少しずつほころびが出てきてましたからね。

あと2回。
ますます面白くなってきました。

ドラマの公式サイトに麻生久美子さんのインタビューが載っていますね。
麻生久美子さんの出演作も結構観てます。
411C33WHFVL._SL500_AA300_.jpg
『青い車』では、ARATAさんと共演していましたね。
宮崎あおいちゃんも出演しています。

419BY3G2QBL._SL500_AA300_.jpg
『時効警察』シリーズの麻生久美子さんもいいですねぇ。

5109EJ9ZYAL._SL500_AA300_.jpg
豊川悦司さんと共演した『ハサミ男』。
シリアスな話ですし、観てるだけでもドッと疲れたのをおぼえてます。
阿部寛さんも出演していました。

51Wn2isL+0L._SL500_AA300_.jpg
『ハーフェズ ペルシャの詩(うた)』は初の海外進出作品。
ペルシャ語のセリフとか、独特な雰囲気の作品でした。

ほかに、『カンゾー先生』とかも好きです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

とおりすがり

復習じゃなく復讐ではないでせうか。
by とおりすがり (2010-05-09 16:55) 

takanobu

おっと、失礼しました。
とおりすがりさん、ご指摘ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-09 21:25) 

takanobu

ハルコさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-11 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0