SSブログ

内野聖陽さん主演のドラマ『臨場』第5話 [テレビ/ドラマ]

内野聖陽さん主演のドラマ『臨場』第5話「カウントダウン」が放送されました。

ひとり暮らしの老人が自宅で亡くなったんですが
飼い犬の鳴き声で、老人が亡くなったことが分かりました。

孤独死ですか。
41hhAZeP4ZL._SL500_AA300_.jpg
一ノ瀬(渡辺大さん)の見立ては衰弱による臓器不全。
普通なら捜査一課の出番はナシなんですが
倉石は死因に不審な点があると判断し、捜査一課を呼びつけました。

今回で、イチこと、一ノ瀬が鑑識を卒業することになりました。
捜査一課への異動ということです。

倉石は、いつも以上にイチに厳しかったんですが
最後、根こそぎ拾ったイチを見る目は暖かみがありました。
捜査一課の立原(高嶋政伸さん)に一ノ瀬のことをよろしく頼むと
話す場面がすごく良かったですね。

次回から、イチの後任が来るみたいですが
倉石にガツンとやられるんでしょうね。

俺のとは違うな! って(笑。


イチの鑑識卒業ということもありますが、今回も重要な回だったと思います。

そんな重要な回を盛り上げてくれたゲストがいます!
41g-L--7GYL._SL500_AA300_.jpg51krQnG8ErL._SL500_AA300_.jpg
そうです。ソフトバンクのお父さんとしてお馴染みの
白い犬、カイくんです!

公式サイトの「ストーリー(第5話)」の(ゲスト)のところに
ちゃんと名前も載ってますよ。

4月28日付けの「ニュース」にも内野さんとカイくんのことが書かれてます。
内野さんの、カイくんについてのコメントも!
「俺の知ってる犬とは違うなぁ〜」って(笑。

今回も面白かったです。
倉石と一ノ瀬の掛け合いが見られなくなるのは残念ですが
次回以降も期待しています!

”鑑識の倉石”と”捜査一課の一ノ瀬”としての掛け合いも見られるんでしょうか?
楽しみです。


カイくんの話題が出たので、最近購入した文庫本で
犬のイラストが表紙になってる作品が2冊あったので紹介しておきます。
51JyJdqh+1L._SL500_AA300_.jpg
『バセンジーは哀しみの犬』。

そして、これ。
41rnpK0ojWL._SL500_AA300_.jpg
『ふたつめの月』。

まだ読んでませんが、じっくりと読もうと思ってます!

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 9

collet

新シリーズは観てなかったのですが、
カイくん見たさに昨夜、初めて観ました~!(^^)!
いやぁ~久々に倉石に合いましたが面白かったですわ~
それにカイくん、役者やな~~
あのまま倉石と暮らしてレギュラーになればいいのに・・・
by collet (2010-05-13 14:34) 

ナーリー

全体的にホロリとくる内容でした。
もちろん孤独死についてもですが、やはりイチを思う倉石さんですね(^^)
カイくん、大活躍ですね~♪ 似てるな~と思ったらエンドロールに
名前が出ていて、やっぱり~って☆
どうしても北大路欣也さんの声が出てきてしまいます^^;
by ナーリー (2010-05-13 15:27) 

chinoji

あ、買われたんですね~!さすが!
バセ飼いのくせにまだ未読です・・・(^_^;)
ちなみに、表紙ですが主人公ではないみたいです。哀しい犬です(笑)

あ、やっぱりお父さんだったんだー!似てるなあって思ってたんです(^-^)
by chinoji (2010-05-13 18:30) 

hirohiro

エンディングでカイくんの名前がでていましたね。
わんちゃんで、俳優と同じように名前を連ねるのって
カイくんくらいかしら?

臨場は毎回面白いのですが、今回は特に
胸に染みました。孤独死をみずから選ぶ老人の
さびしさ、哀しさが伝わってきて、介護や親のことを
考えさせられました。

イチが卒業ですね。いつも以上に厳しい倉石。
イチへの愛情だったんですね。立原さんとのシーン
もすごく良かったです!
by hirohiro (2010-05-13 22:59) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
カイくんの人気、高いですねぇ。
倉石というか内野さんとの相性も良さそうでしたし
また出てほしいなぁって思います。
いい演技してましたね(笑。
by takanobu (2010-05-14 01:42) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も良いお話でした。
イチのために厳しくしていた倉石。
ホント、いいヤツですよね。

カイくんもいい演技してました。
やっぱりCMの印象が強いですからね。
副音声でしゃべってくれたらよかったんですけど(笑。
by takanobu (2010-05-14 01:45) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、見掛けた瞬間に手に取ってました(笑。
”バセンジー”というタイトルの言葉を見た時、
すぐにそよちゃんのことが思い浮かびましたよ。
”哀しみの犬”っていうのがちょっと気になりましたが
やっぱり飼ってしまいました。
じっくりと読んでみようと思ってます
by takanobu (2010-05-14 01:49) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
俳優さんと一緒にクレジットに名前が出る犬って
カイくんぐらいでしょうね。

今回もすごく印象深いお話でした。
家族のこと、孤独死のこと、これからみんなが抱える問題だと思いますから。

イチが鑑識を卒業してしまいました。
いつも以上に、倉石がイチに強く当たってましたが
彼なりの愛情表現なんですよね。
イチも最後に倉石の気持ちがわかったみたいで良かったです。
今度は立原の下で一人前の刑事になるために厳しく育てられるんでしょうか。
次回も楽しみですね。
by takanobu (2010-05-14 01:57) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0